※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がミルクを飲むのに時間がかかり、40分かかることに悩んでいます。同じ月齢の子どもを持つ方の経験を知りたいです。

明日で5ヶ月になる娘ですが
3ヶ月頃からなんですがミルクを飲むのにめっちゃ時間がかかります😭
乳首のサイズを変えたり哺乳瓶を変えたりしました。
哺乳瓶を変えた時、いっ時は10〜15分くらいで飲むようになったのですがまた時間がかかるようになりました。

1回のミルク160〜200でミルクが冷めると飲まなくなるのでまた温め直して飲ませてますが
なんだかんだ40分くらいかかります💧
遊び飲みというか途中で喋ったりするので飲むのが止まったりしますがそれでもいらない訳ではなくて飲みます。

さすがに40分は長くないですか?
そんなもんなんでしょうか?
これも個性なんですかね?
同じ月齢くらいのお子さんをお持ちの方どうでしょうか?

コメント

Ri🫧

1日違いですね😳💗
今日で5ヶ月になりました👶🏻⭐️

うちの子も最近飲みが悪いです😨
1回のミルクが頑張って100です😭
4〜5時間あいて飲めたら140で
夜中眠たいながらに飲ませてると
たまに160飲んでくれます🍼

飲んでる時間はたぶん私達も
長いです😂💦
飲ませ終わって
気がついたらもう1時間?って
時もあります😇笑

遊び飲みなんでしょーね🤣笑
口からべぇってミルクだしてみたり
左右キョロキョロしたりと
忙しいです🥺ww

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日違いなんですね😍
    そうなんですね😭
    ミルク飲ませてる時も娘の両手両足が忙しくて哺乳瓶叩いたり足で私をガンガン蹴ったり…
    それが楽しいみたいでこっちはミルク飲ませてる体勢がしんどくて腰肩背中がバッキバキで辛いです😭
    すんなりと飲んで欲しいですよね😭💦
    夜中も飲ませてるんですね✨
    うちは夜中爆睡で朝まで起きないです😅
    もう離乳食スタートしましたか??

    • 7月26日
  • Ri🫧

    Ri🫧

    うちの子もめちゃくちゃ
    暴れますよ😂ww
    あまりにも少食なので
    お布団に寝かせながらとか
    足の上にのせてとか
    横抱きとかいろいろと
    試して見ましたが
    どれも変わらずなので
    飲む気分次第みたいで🤣💦笑

    夜中と言っても9時とか10時で
    そっから寝てくれたら
    朝方まで寝てくれたり
    途中で起きたりです😂💗

    昨日試しに離乳食あげてみました!
    既に前から私たちの食事中に
    ヨダレだらだら🤤で
    もぐもぐしてこっちをジィー😳っと
    見てきてたのでチャレンジ
    してみたらしっかり食べました😂!
    ミルクより食いつきいいかも!?
    ってくらいでした🤣笑

    • 7月27日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます☺️
    やっぱりですか😅
    そうなんですね😊
    うちも今日から離乳食スタートしました👶🏻
    食い付き良かったんですね😍
    うちは不味そうな顔しながらモグモグしてました😂
    離乳食パクパク食べて大きくなってほしいです💕

    • 7月27日