※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
子育て・グッズ

ミルクを持ち歩く方法について相談です。スティックが余るので、キューブタイプのミルクケースを考えていますが、好みの変更をためらっています。他の方の持ち歩き方法を知りたいです。

完ミや混合の方、出かける時ミルクは
どのようにして持ち歩いてますか?

今飲んでいるミルクがすこやかなので
今まではすこやかのスティック(100ml)を
持ち歩いてました。

最近飲む量も増えてきて140とか飲むので
スティックが余ってしまいます。

ミルクケースも一応持ってるので
使う時が来たかなと思ってます。

ほほえみのキューブタイプだと
40mlずつ分かれてるのでいいなと思うのですが
ずっとすこやかを飲ませてるので
できればミルクあまり変えたくないなぁと
思ったり、、、

みなさんはどのように持ち歩いてるか
参考にしたいのでよかったら教えてください🥺

コメント

𓆡mimaman's𓆡

もったいないけど、出かける時は200作って余ったら捨ててました!
あとは缶から飲む分だけ計量してミルク専用の入れ物に入れてましたよ!
画像載せますね!
これ使ってその場で捨てられるので洗わなくてもいいし便利でした!

みゆ

乾いた哺乳瓶に粉入れて
お湯と水持ってってました!

  • ゆりこ

    ゆりこ

    たしかにその方法便利ですね🥺荷物もかさばらないし!
    私レンジでチンしてそのままミルク入れたりするのでしっかり拭こうと思いました笑
    ありがとうございました!

    • 7月27日
H&Aママ

混合です。

ほほえみを飲ませているので哺乳瓶とスティック1本とお湯を入れた水筒を持ち歩いています。

  • ゆりこ

    ゆりこ

    やっぱりスティックで持ち歩きしてるんですね!
    ご回答ありがとうございました!

    • 7月27日
𓆡mimaman's𓆡

すみません二回に分けてしまいました

  • ゆりこ

    ゆりこ

    わぁぁ画像までありがとうございます!
    こんな使い捨ての袋があるんですね!知りませんでした!
    めちゃくちゃ便利じゃないですか!!!笑
    あとはやっぱり多く作って捨てることもありますよね、、
    ご回答ありがとうございました!

    • 7月27日
deleted user

うちはほほえみキューブ使ってたのでほとんどそれでしたが、スティック使いたいようなら、100以上になる分はミルク用の小分け袋使ってましたよ😊
ミルクケースは買わなかったので私は使ってないですが、それもいいと思います!

  • ゆりこ

    ゆりこ

    やっぱりほほえみキューブ便利ですよね🥺
    ミルク用の小分け袋なんてあるんですね!知りませんでした🥺
    ミルクケースわたしも洗うの面倒だし使いたくなくて笑
    小分け袋見てみます!ありがとうございました!

    • 7月27日
ちょこれーと

私も完ミですこやか使ってます!
ミルクケース使うのが面倒なのと荷物増やしたくなくて、
すこやかの常温で飲める200mlの缶があるのでそれ持ち歩いてます。
勿体ないですが残りは捨ててます😅

  • ゆりこ

    ゆりこ

    完ミで同じすこやか使ってる方のコメント嬉しいです!
    すこやかの缶!すっかり頭から抜けてました!ありますもんね!
    たしかにもったいないですが荷物増えないですし便利ですよね!買ってみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 7月27日
deleted user

完ミです。最初はほほえみのキューブを使っていましたが今はハイハイに変えたので持ち歩き用もハイハイの粉を持ち歩いています!それプラス缶ミルク1缶持ち歩いています笑 どうしてもミルクあげるのが難しい時は持ち歩きの粉を使っていますが余裕があるときは缶ミルク使ってます(*^^*)
まぁ荷物は大量ですが・・・

  • ゆりこ

    ゆりこ

    いまのわたしです笑
    私も大荷物ですが缶ミルク持ち歩いてたほうが確実だよなと思って持ち歩いてました笑
    たまにびっくりされるのでスティックのほうがいいのかなと思ったりしてましたが同じ方がいて安心しました笑
    ありがとうございました!

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スティックも持ち歩いているといざというとき便利ですよ(*´∀`*)

    • 7月27日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    そうですね!どちらも持ち歩きたいと思います🥺ありがとうございました!

    • 7月27日
naho

小さいジップロックに
粉をいれてお湯と哺乳瓶と
湯冷ましを持っていってます😊

  • ゆりこ

    ゆりこ

    ジップロック!いいですね!
    小さいジップロック買ってきます笑
    ありがとうございました!

    • 7月27日