※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

妊娠超初期症状とPMSの違いがわからず、生理予定日が近づいている中、体調の変化に不安を感じています。妊活中で、体に重さや吐き気、微熱、腰痛などの症状が出ています。PMSと妊娠の可能性について心配しています。

PMSか妊娠超初期症状かどちらかはなかなか判断できないですよね😭??

7/30生理予定日です。あと生理まで4日位です☺
二人目妊活を今月から始めました。
恥ずかしながら一人目が出来てから超レスで、
排卵日2日前位を狙った何年ぶりかの仲良しでした😅

仲良し翌日から、下半身がなんだか重い感じで、
排卵日もおそらくピッタリいい感じでした。
排卵から1週間くらい経ってから、
空腹時の吐き気が起こり始め、いまも継続しています。
熱も37.2と微熱です。
一人目の息子の時はこんなに早くつわりもなかったので…💦
今日は腰痛と足の付け根の関節痛、子宮が少し痛む状態です。
いつもの生理前(イライラ、肌荒れ程度)とは違った感じですが、
やっぱり仲良しをするとPMSの症状も変わってくるのでしょうか…?
それとも、一発で(言葉悪くてすみません💦)妊娠した可能性も考えた方がいいでしょうか😗?
超レスに加えて、旦那の精子もあまり新しくなさそうだったので、少し心配しています。

コメント

ママリ

お言葉悪いですが、私は過去に(気を悪くしたら申し訳ありません)初めて行為をした人と避妊失敗してほんとの一発でできました。
なのに今、妊活に奮闘する日々。
なにがあるかわかりませんね😭

トモヨ

生理前症状も妊娠初期症状も似てるので、判断は中々出来ないですネ(-_-;)

あたしも1人目妊娠して出産してから2人目妊活始める前までずっとレスでした、旦那さんが1人で出してたかどうかも分かりません(笑)
男性は毎日新しい精子が作られると聞いた事ありますネ🤔🤔

あたしは排卵日からだいたい1週間後ぐらいに排卵痛に似たチクチクした痛みがありました、着床痛だったみたいです✋
あと、生理予定日4日前から悪阻症状がありました(-_-;)
生理予定日4日前にフライング検査して陽性反応出ました★