※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
家族・旦那

質問ではないですが愚痴らせてください。私はシングルマザーなんですが…

質問ではないですが愚痴らせてください。

私はシングルマザーなんですが
子供は12月生まれで
子供のパパとなる人とは11月ぐらいまでは
連絡取ってました。
色々ゴタゴタがあって必要最低限しか
連絡は取ってませんでした。
ちなみに顔合わせも終わってました。
一応籍入れて一緒に住む予定やったけど
生まれるちょっと前ぐらいから
その男は飛びました。
音信不通に…
男の親にも連絡したけど息子も20歳超えてるし
ええ大人やから本人のことは本人に任せてるし
親も居場所がわからないと無責任なことを言われ
結局、連絡も取れないまま出産し
もうシングルマザーで育てることを決意して
暫くしてから相手が弁護士雇ってて
弁護士から手紙が届き、内容は
本人、本人の親族と直接連絡取るな
養育費、認知等はしなあかんのわかってるけど
精神疾患患ってるから快復優先と医師からの指示で
なにもしてくれない。
それと一緒に住む家は借りてたから
その鍵を返してくれとの内容でした。
なにか要望があればと書いてたので

養育費は要らんから慰謝料ってか
手切れ金をくれと、荷物がまだ男の実家に
あったのでそれを返してほしいと鍵と一緒に
送りました。
けど3ヶ月経ってもなんの連絡はなくて
弁護士に問い合わせしてみたら
コロナの影響で話が出来てない進んでないとのことでした
それならそれでそーゆう返事をくれてもいいぢゃないのかと思い言ったら貴方の弁護士ぢゃないし
こっちがいらんと判断したから送らんかったと言われ
やとしても言い方ってもんがあるやろって思いイライラが…
結局未だに連絡がないです。

そー思ってたらたまたま見つけた
男のTwitterに女の影が。
え?7月2日に付き合ったみたいです。

その瞬間プッチーンってきて
何考えてん?こいつと思い
イライラが爆発しました。

ほんまに意味わからん
弁護士の話も解決してないし
お前精神疾患なんちゃん?
仕事も出来へんゆーて書いてたのに
それのくせ彼女?
は?ぶざけてん?
何処にそんな余裕があるん?

その女も女で可哀想やな
なんも知らんと付き合ってんやろな
あほや

これが弁護士にゆーたら
どーなるんですかね?

向こうが不利になるんでしょうか?
向こうが雇った弁護士やけど。

なんせ、愚痴が止まらない、
聞いて欲しい。
もーどうしたらいいんでしょうか
誰か…

コメント

はじめてのママリ🔰

向こうが弁護士をつけたなら、ぽよさんも弁護士をつけないと言い負かされて何も出来なくなると思います。
男の弁護士は、男の味方なのでその弁護士にぽよさんが何を言っても流されて終わります…

眼には眼を歯には歯を。
弁護士には弁護士です。

無料相談もあるので、証拠を揃えて逆襲しましょ!

• ぽよ

ぽよ

向こうが悪いくせに
    弁護士雇うって意味わかんないですよね。

こっちはぶっちゃけもう
    ほんまに関わりたくないから
    弁護士とかも雇う気なかったんですよ!
    養育費も欲しくないし…
    貰うといつまでも関係が続くしそれが嫌で子供も見せたくないし。

でも、あまりにも酷かったら
    ちょっとは考えます!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関わるのが嫌なら私なら相手から搾り取るだけ取って、女と遊べないぐらいにしてから関わるのを経ちます🙌笑
    養育費を貰いたくないなら、慰謝料は請求して弁護士つけます。
    弁護士費用も相手に払わせるぐらい。
    給料差し押さえなど法的処置をとれば相手も遊ぶ所では無いです😬
    むこうが精神疾患なら、こちらは精神的苦痛とやらです⚡️
    このまま黙って引き下がるのは勿体ないです!

• 7月27日
  • ぽよ

ぽよ

出産してもう7ヶ月経ちますが
    弁護士雇ったりするのは遅くないですかね。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ7ヶ月ですし、相手が先に弁護士をつけたのでこちらもつけるのは、当たり前でもあります😶
    ご自身の怒りもおありかとは思いますが、まずは子供の将来を考えて不自由なく過ごすにはやはりお金は必要不可欠です。
    子供の為に。と割り切って取れるだけ取るほうが将来お子様のためになるかなと思います😌
    あとからとれば良かったと思っても厳しいと思います💦

• 7月27日
ママリ

元シングルです。

養育費はお子さんがこれから不自由なく暮らしていくために必要なお金ですから絶対にもらって欲しいです。

養育費と言う名目ではなくても何かしら貰えると良いかなって思います。

関係が続く〜と書いておられましたが、ウチは子供の通帳に毎月振り込まれているだけなので、記帳しなければ全く目にもつきません😂

Twitterの件は、相手の弁護士に言っても仕方ない(今後調停や裁判になった時に隠蔽されたりして不利になる)ので、今は証拠として取っておくことをお勧めします!

相手が弁護士つけてしまったらこちらも付けないと負けてしまうのは目に見えていますので、まずは法テラスや市の無料相談に行っていただいて作戦を練った方がいいかもですね。

この状況でぽよさんが不利になる事はまずあり得ないので、最終的にはこちらの弁護士費用も含めて相手に慰謝料なり請求するのが良いかなって思います。
てか、私なら徹底的にやっちゃいます😂
(調停も民事訴訟も経験者です〜笑)

頑張ってください!

• ぽよ

ぽよ

もし養育費貰うとなれば認知してもらわないといけないですよね?
    それが嫌で…
    認知したらちょっとでも向こう側の条件を飲まないといけないですよね。
    子供は絶対会わせたくないんです。

向こうのTwitterも鍵垢で内容は見れなくてヘッダーが彼女との写真で彼女がおることが分かったんですよ。
    しかもその鍵垢のTwitter適当にパスワード入れたらログインできてしまって…
    これはやばいですよね?

ちなみに弁護士雇って解決するまでどのくらいの期間掛かりましたか?

• 7月27日
ままり

元法律事務所の事務員です。
冷静になってください。
まずは子供のために、絶対養育費は貰うべきです。
とりあえず貰って、やっぱりいらない、縁を切りたいってなったら、受け取るのをやめればいいです。
法テラスって調べてください。そこで無料相談を弁護士にして、慰謝料、養育費貰えるだけ貰ってください。

• ぽよ

ぽよ

すごいですね!笑

いや、養育費は要らないです…。
    あんな男からの金なんか。
    それに養育費もらうとしたら認知してもらわなダメですよね?
    それがほんまに嫌で。

男の弁護士にTwitterで彼女出来てることを見つけたと言ったら向こうの弁護士は男を守りに入りますか?

• 7月26日
ママリ

養育費と言う名目だとしたら認知は必要なのかも知れないですが…その辺りは詳しくないので分かりません。

お子さんを会わせたくないとのことですが、お相手のこれまでの行動をお聞きする限り、会いたいと言う可能性はゼロに近くないですか?

5歳まで一緒に暮らしていたウチの元夫でさえ、積極的には会いたがりませんでしたから、ましてや生まれる前に飛んでしまっている様な男性は…会うとは思えませんので、その辺りの心配はされなくても良いのではないでしょうか?

お金の話になりますが、慰謝料にしても養育費にしても調停なのか民事訴訟なのか分かりませんが、何かしらキチンと手順を踏んだ方が法的な効力が発生するので、給料差し押さえなどが可能になるかと思います。

お気持ち的に気が進まないかも知れませんが、お子さんの未来のために、今頑張っておくと損はないかと思いますよ。

ロクでもないクソ野郎のようなので、とことん責任取らせましょう❗️

解決するまでの期間は、その内容にもよるものかと思いますのであまり参考にならないかと思いますが…
私の関わった民事訴訟は半年〜8ヶ月くらいかかったように記憶しています。

訴訟はとにかくいかに裁判官を納得させるための材料を提示できるかにかかっています。

お相手は、先手を打って弁護士を雇ってきた辺り既に金銭の支払いをする気がない様に見えますので、慎重にコトを進めた方がよろしいかと思います。(とにかく弁護士に相談してください!)

Twitterの鍵垢の件も、素人の私には分かりかねるので、相談されたら良いかと思いますが、知人を通じて知った(SNSに載せていたコト)などといくらでも言いようがある気もします。

長くなりましたが頑張ってください!

• ぽよ

ぽよ

長々とほんとありがとうございます。

助かります。
    色々参考にもさせていただきます。
    ちょっと考えてみます😢

• 7月27日