※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶も直接の授乳も拒否して困っています。飲む姿勢や量に不安があります。同じ経験の方、アドバイスありますか?

哺乳瓶拒否から直接母乳拒否??になりつつあります…😭

哺乳瓶拒否が治ったと思ったら
次は直接飲むのが何が嫌なのか泣いて暴れます。
夜中や朝方の添い乳は飲んでくれます。
昼間などは途中で嫌がるのでミルクあげたり
おっぱいがパンパンになるので搾乳してあげたりしてます。
哺乳瓶はちなみに床に寝転がった状態で仰向けでないと
飲みません…が、その姿勢だからというわけではないですが
吐き戻しもするようになりました。
よその子よりあんまり飲まない気がして気になります💦

哺乳瓶だと100〜120くらい飲んであとは
直接ちょっと飲むくらいです、、
体重もあと数日で4ヶ月なんですが
3ヶ月からあまり増えてないです。

こういう経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

おっぱいの出が悪いとか
味が美味しくないとか?💦

• *3kids mom

*3kids mom

おっぱいかなーと私も思って、絞って哺乳瓶だと飲むんですよね😨
    姿勢?がいやみたいで哺乳瓶飲むときは寝転がって飲んでます💦
    すんごいミルクでも母乳でも暴れるので母乳直接飲むのが今うまくいかなくて😫
    今私が1週間くらい下痢してるので味まずいのかなとも思いましたが笑

• 7月26日
ひろちゃん

おしっこやうんちがしたくなって飲んでる場合じゃなくなってることが多々ありましたよ!
あと、吸う力強くなって母乳もよく出るようになって、短時間で結構飲めてるんじゃないですか?

*3kids mom

そうなんですかねー😱💦
    うんちは元々あんまり出ない子で1日1回出たら良い方で、2日でないときもあります😢綿棒グリグリして出してますが…
    ですが体重の増えはよくなくて💦
    今たぶん3ヶ月ちょうどの体重からあと数日で4ヶ月ですが、300gくらいしか増えてないんです😨💦

• 7月26日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

うちの子も3〜4ヶ月は全然増えなくなりましたよ!4ヶ月で健診あったんですけど、あれ、先月お腹いっぱいの時はかったのより少ないな…増えてないんだぁ…って感じでした!
    でもずーっとすんごい元気です!
    グッタリしてるとかおしっこが出てないとかじゃなきゃ大丈夫だと思います〜👌

• 7月26日

*3kids mom

本当ですか😫💦
    周りみんな、〜g増えた!とかばっかりだし、上の子もどんどん増えて与えたら与えるだけ飲んでたので不安だったので救われました〜💦
    ありがとうございます!!
    機嫌は上の子よりすこぶるいいのでお話聞いてる通りだと全然大丈夫そうでした🤣

• 7月26日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

上のお子さんの時と違ったんですね!なるほど!
    あんまり必要以上に欲しない子なだけだと思います〜🙌
    今思い出しましたけど、うちの子はそれくらいの頃は首も座ってキョロキョロして全然おっぱい集中してくれなくて、詰まりかけて痛くなったりしてイライラしてたなぁと😂それですね、きっと!

• 7月26日

*3kids mom

本当ですか〜!!
    吐き戻すのも上の子全然なかったので戸惑ってしまって😱💦
    許容量が決まってる賢い感じなんですねw
    それですー!それめっちゃやります😅
    すごい音立てておっぱい離されるし、すんごい手足でジタバタきゃー!とか言いながら動くので授乳どころではないです笑

• 7月26日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

授乳中バタバタするのほんとやめてほしいですよね😱💔
    あ、また思い出したんですけど、後ろが気になって咥えてられなかったのでおっぱいの隣というか自分の脇の下辺りにおもちゃとか息子が気になるものをセッティングしてました😂目線釘付けなので一応キョロキョロしづらくはなってた…かな…笑

• 7月26日