※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずしづママ
産婦人科・小児科

山口県下松市に引っ越す際、かかりつけの小児科を探しています。賀屋小児科、あいクリニック、やまて小児科を検討中で、他のおすすめの小児科も知りたいです。

9月に山口県下松市に引っ越すのでかかりつけの小児科を探してて、周南市の賀屋小児科か下松市のあいクリニックか光市のやまて小児科が気になってるのですが、どこがいいとか病院の雰囲気が知りたいです。
この3つの小児科以外でも良いって小児科があれば教えていただけたら助かります。

コメント

みなも

下松市在住ですが、光のやまて小児科に行ってます。
というのも、上の子が赤ちゃんの頃から待てない子で手を焼いていまして😓💧

ネットで予約できて、待ち時間は3分もありません。今はコロナ対策でないですが、普段は木のおもちゃがあります。
先生は事務的です。(苦手と感じられる方もいます。)風邪薬は眠り薬が入っていてよく効きます。常に看護師の方が優しくフォローしてくれます。

賀屋小児科は人気ですね。私は土曜日に行った事しかありませんが、かなり待ちました。2時間子供を抱っこした記憶があります😓先生、薬は可もなく不可もなくな様子でした。

あいクリニックは先生がちゃんと子供を見ているのか不安を感じる診察だったので、1、2回位しか行っていません💧

下松市の篠原小児科に行っているという方の声も聞きます。

どこも一長一短なイメージなので、行ってみて、自分に合った小児科を探される事をオススメします💦

• すずしづママ

すずしづママ

コメントありがとうございます。
    3個の小児科のこと詳しく教えていただき助かります。
    子供はなかなか待てないですよね。
    やまてのネット予約できるのはいいですね。

賀屋小児科は過去に同じような質問をしたらオススメと言われたことあったんですが、やっぱり人気だったんですね。
    2時間待つのはなかなか辛いですね。

あいクリニックもいいって話しはあまり聞いたことなかったですね。
    不安を感じる診察はちょっと困りますね。

篠原小児科も候補にしてみます。

確かに人それぞれ捉え方かたが違うので実際、行ってみて合った病院を探すのがいいですよね。

• 7月26日
  • みなも

みなも

うちの子イヤイヤも激しすぎて、癇癪起こしてばかりだったので待ち時間が本当に苦痛でして😭妥協しながらもやまてに通ってます💧
    大人しく待てる子だったらきっと選択肢も広まってきます💡

賀屋小児科も平日でしたら混み具合も変わってくると思います💦今は分かりませんが、前は来院してから順番を取るシステムだったので、あ、無理だってなりました😓

私の主観と、ここに皆が通ってますっていう小児科が近くになくて、分散しているので何とも言えません💦まとまりのない返信になってしまってすみません💦

• 7月27日
  • すずしづママ

すずしづママ

癇癪起こされたら待ち時間苦痛になりますね。
    なるほどですね。

賀屋小児科も平日は混みが落ち着いてたらいいですね。
    来院してからの順番取るシステムだと、ちょっと大変ですね。

確かに小児科は分散してますね。
    そんなことないですよ。
    3つの小児科の先生や看護士さん、薬のことまで教えてもらって充分です。
    とても参考になりました。
    こんなに教えていただいてありがとうございます。

• 7月27日
ぴぴぴ

賀屋小児科行ってます。

初診はかなり待ちますが、次からはネット予約で、5組前になるとおしらせしてくれるので、おしらせ来てから支度していきます。
全然待ちませんよ!

おじぃちゃん先生なのでモゾモゾなに言ってるか聞き取れない時もありますが、しっかり検査してくれますし、看護師さんも明るいので特に不満はないです。
土曜日は女医さんになることもありますが、こちらの話をしっかり聞いてくれるので安心です。

• すずしづママ

すずしづママ

初診はネット予約できない感じなんですね。
    ネット予約できてお知らせもくれるのはいいですね。

おじいちゃん先生なんですね。
    しっかり検査してくれて、看護士さんも明るいのはいいですね。
    土曜は女医さんになることもあるんですね。
    どちらの先生も良い先生みたいで教えていただきありがとうございます。

• 7月27日
モモ

あいクリニックは先生の診察が信用?信頼?出来なくて行くのを辞めました。(うちは誤診が2回ありました)
あと看護師も冷たい感じの印象です。受付の人は優しかった印象があります。
私は近場が良かったし、あまり混まない所が良かったので(笑)篠原小児科に行っています。
年配の先生ですがよく診てくれるし、看護師も年配の方ばかりですが優しいです。院内で薬ももらえるので助かります。
混んでないので大丈夫かな?と思ったりもしますが、、笑
すぐ診てもらえるのが良くて結局篠原をかかりつけにしてます^ ^

あとはよく聞く賀屋小児科、ふじむら小児科も行ってる人聞きます。

• すずしづママ

すずしづママ

あいクリニックはあまり良いって聞かないですが、誤診は怖いですし、先生も看護士さんも良くないならちょっと候補から外そうと思ってました。
    篠原小児科の先生も看護士さんも年配の方ばかりで優しくて、院内で薬をもらえるのもいいですね。
    確かに混まないのはいいですね。
    賀屋小児科も良いみたいで、ふじむら小児科ってとこもあるんですね。
    いろいろ教えていただきありがとうございます。

• 7月27日
はじめてのママリ

周南市在住です😊
今は賀屋小児科に行っていますが、それまではかわむら小児科とふじむら小児科にかかったことあります✨
かわむら小児科は病児保育があったので行ってましたが徳山の駅寄りで家からちょっと遠いので1番近い賀屋にかえました!
かわむら小児科も全然、看護師さんとても優しいです💓
ふじむらはわたしは先生が合わなかったです💦
病院はとても綺麗です!いつ行ってもあまり人いなかったので予防接種とかだけて行くのもアリかなーと🤔
賀屋はネット予約してからだと順番近くなると電話がくるので待つのも苦じゃないです😊賀屋先生は呼吸循環器系が強いと思います!
わたしは賀屋先生や看護師さんは優しくて質問しやすくてとても好きです😊

• すずしづママ

すずしづママ

かわむら小児科ってとこもあるんですね。
    病児保育があるのもいいですね。
    看護士さんも優しいならいいですね。
    予防接種だけとか使い分けるのも一つの手ですよね。
    賀屋のネット予約して順番近くなったら電話来るの助かりますね。
    なるほど。
    先生も看護士さんも優しくて質問しやすいのはいいですね。
    詳しく教えていただきありがとうございます。

• 7月28日