※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
住まい

LDKの広さについて。18畳LDKってかなり狭いですかね?LDK18畳の方は奥行…

LDKの広さについて。
18畳LDKってかなり狭いですかね??
LDK18畳の方は奥行、長さどれくらいのダイニングテーブル使っておられますか?

コメント

私の地域ではよくある広さですよ!

家具を置くと狭くもなく広くもない感じだなと思いました。我が家はもう少し広々させたくて広めのリビングにしましたが、広くても掃除が面倒くさいので18帖でもよかったと思うときがあります(笑)

• らら

らら

ありがとうございます!ダイニングテーブルは何センチくらいのものを使っておられますか??

• 7月26日

退会ユーザー

確か150cmくらいで、まだ広さには余裕があります。うちはLDK20帖+リビングの横に3帖で少し狭めの畳コーナーがあるんですけど、全体的にゆとりがあるかなって感じです。

• 7月26日
  • らら

らら

ありがとうございますm(*_ _)mうちも4.5の和室が併設しており22.5帖になるので同じくらいの大きさになりそうです!150で余裕があるとの事、ありがたいです😭

• 7月26日

我が家は4.5畳の和室スペースが併設してますが18畳のLDKです。狭いですね〜😅
ダイニングテーブルは160センチです。

• らら

らら

うちも4.5畳の和室が併設となっております。やはり狭いですよね、、、38坪とったのにここまで狭くなると思わず毎日憂鬱です、、、。

• 7月26日

退会ユーザー

我が家と同じですね!
    経費削減のため広さを妥協した結果です😣ただ、慣れればこんなものかと慣れてきますよ。和室スペースがあってまだ良かったと思ってます!

• 7月26日
  • らら

らら

ありがとうございます!😭決して安くない買い物だったので本当に毎日沈んでいます💦

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私の地域でも18畳くらいが多いですよ😊
和室がない家だと20畳以上とかもありますが。
まだ入居前ですがダイニングテーブルは180cmです。奥行は85cmくらいだと思います。

• らら

らら

和室を入れると22.5畳になりますが、横に併設になっているのでどうしても狭く感じます😔
    ダイニングテーブルはそれくらいがやはり使いやすいですよけ😂

• 7月26日
ママリ

18畳でダイニングテーブルは80×150の物ですが今は問題ないです!
狭さもとくに感じないですよ!

• らら

らら

ありがとうございますm(*_ _)mソファーなどは置かれておりますか??

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

今はアパートの時に使ってたローソファー置いてます!

• 7月27日
より

メーターモジュールの家ですが、LDKはだいたい18畳くらいです。
ダイニングテーブルは直径120㎝の丸テーブルです。

• らら

らら

ありがとうございます!ソファーなどは置かれてますか?

• 7月26日
  • より

より

置いてますよ。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

今戸建賃貸に住んでいます😊ちょうどリビング18畳です。
生活はできますが、広くはないですね😭収納にもよるかもしれません💦160×110くらいのダイニングテーブルです!

• らら

らら

ありがとうございますm(*_ _)m収納スペースを多く取りすぎてしまい18になってしまいました😔なので、生活感は全くなしには出来るのですが、狭さが気になります、、、

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

TVを壁掛けにされたり、お子さんのスタディスペースが他にあるなら問題ないと思います😊あとは形状によるかなと思います!

• 7月26日

うちは19帖で和室など付けてませんが、ちょうど良いです。
ダイニングテーブルは、150×80です。
ソファーは置いていなくて、子供が小学生くらいになったら置く予定です!