※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのち
その他の疑問

地方の方のコロナ感染についてこの4連休や出張などでこんなにコロナで騒…

地方の方のコロナ感染について

この4連休や出張などでこんなにコロナで騒いでるのにわざわざ地方から都内へ出てくる人が多いようです。
第一の疑問はなぜ来るの😅?てことですが...

なぜ地方からたった数日来ただけで感染するんでしょうか🤔

都内または近郊の人たちはコロナの危険度が身近だから予防策は徹底してると思うのですが、生活してても感染してない人がまだ大半です。
この人たちがやっていて、地方の方達が上京した時にやっていないことって何なんでしょうか🤔

私は都内じゃないですが、都内に割と近い所に住んでいます。
マスクはもちろん、除菌スプレー、除菌シートは持ち歩き、買い物の際はカートやカゴはスプレーします。
どこか入る度、出る度アルコール消毒してます。
家に帰ったらまずアルコール消毒、持ち帰った物は除菌スプレー振りかけてから部屋に入れます。
手洗いうがいはもちろん。買って帰ってきた物は袋から出す際に1つ1つ除菌します。
旦那は都内へ電車通勤してますが、玄関での手順は同じで手洗いうがいした後、どんなに遅く帰ってきてもそのままお風呂です。
テイクアウトはしますが、外食はしません。


都内または近郊の方、地方の方。
コロナ感染対策でやっていること、やっていないこと教えてください。

コメント

ママちゃん

どいしても行きたくなくても行かないといけない理由もある人もいるんじゃないでしょうか?
あんなに毎日感染者が日本でも増えてる、世界中もたくさんいるのは、それだけコロナウイルスが感染力が強く新種のウイルスだからだと思います。
だからワクチンもできてないから感染者が増えるです。
感染した人達も、なにも対策してない人ばかりじゃないと思います。

  • ほのち

    ほのち

    そうだと思います。
    感染予防としてやってることとやってないことは必ずあるはずです。
    全員同じことやってるわけではないと思いますし...
    そこがなんなんだろうと思っただけですが、伝わりにくかったですかね😅

    • 7月26日
いちご

こんばんは!

私の父は化学者なのですが、一般に出回っているアルコールなどの裏面や成分表示などは曖昧で、残念ながら世の中は粗悪品で溢れているそうです。

また、私は保育士なのですが、消毒はきちんとやらなければ全く意味がありません。

例えばですが、次亜塩素酸ナトリウムや次亜塩素酸水での消毒は効きますが、シュシュっとかけて、サッと拭くのではまるで効きません。

一度汚れをきれいに拭き取り、その後、次亜塩素酸ナトリウム水または次亜塩素酸水がヒタヒタの雑巾で、消毒したい面をヒタヒタにし、数分後に拭き上げをする(腐食防止)…etc

正しく使わなければ、ただの手間です。

そういうのも、影響しているのではないかと、私は思います😢

ちなみに、私はモノの除菌は次亜塩素酸ナトリウム水溶液(要はハイター)や、Qoo10でコスパの良い次亜塩素酸水を使ってます!

手指は、除菌成分入りのハンドローションを使い始めてみました。