※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中毒症の可能性がありますか?明日の健診で病院に相談したほうがいいでしょうか?

臨月の妊婦です。
大食いしていないのに1週間前から体重が5キロ増え
今まで処方された薬を飲んでも便が全然でなくなり
しまいには足がゾウのようになってしまいました。

妊娠中毒症の可能性はありますか?
淡白は1ひっかかっていました。
明日健診なのですが病院に連絡したほうが良いか不安です。

コメント

まま

1週間で5キロも増えすぎですが、それよりもむくみがすごいので病院に連絡した方が良さそうですね💦

友達はもう少しむくみはマシでしたが、妊娠高血圧症候群で緊急帝王切開で出産してました🥺

三姉妹mama🌠

これは辛そうですね💦
血圧はどんな感じですか?

とりあえず今は足暖めて転んでクッションなどに足を置いて心臓より少しあげてマッサージしてください💦

みぃ

私も36〜37週頃に足がゾウのようにむくみました。体重は1〜2キロくらい増えました💦心配になり電話したら、入院バックを持って来るように言われ病院へ行きました。血圧とかいろいろ検査して大丈夫だったのですが、念のため病院へ連絡した方がいいかもですね😣💦

うに👶🌈

おしっこ出てます??
ちょっと心配なむくみですね💦

(๑・̑◡・̑๑)

すごく浮腫んでますね…
水分とってますか?トイレ行ってますか?
とりあえず明日検診なら、今日は足を高くして寝て軽くマッサージしてあげるのがいいかと思います…
妊娠高血圧とかじゃなければ良いのですが…

私も最後2キロ急に増えたのですが、5キロはビックリですね。
足もちょっと心配です。血圧は大丈夫でしょうか?
体調不良が無ければ明日で大丈夫だと思いますが心配ですね😓

ぱぽ

上の子のとき38週で妊娠高血圧症で緊急入院しましたが、その時の足とそっくりです💦それでも浮腫は大したことないよ~って先生には流されましたが、おしっこも出なくなって検査したら蛋白+2で入院決定でした。

今夜はご自宅に誰かいますか?
万が一、家で一人で倒れたりしたら取り返しがつかないので、もし誰もいないなら病院に連絡して指示を仰いだ方がいいかと思います。