※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hir0♡
妊娠・出産

出産内祝いの金額や贈り物について悩んでいます。義両親への贈り物が高額な場合、何を選べばいいか迷っています。一人目の時はカタログギフトを贈ったそうです。

出産内祝いについてお伺いします。

両親、義両親、親族など..
出産内祝いは何を贈りましたか?

金額は半返し程度にしましたか?

両親、義両親は金額も多いので半返しとなると、何を選んだら良いのか..

今回二人目なんですが😅
みなさんはどうしているのかなと気になったもので..
(ちなみに一人目のときは、カタログギフトを渡しました)

よろしくお願いします。

コメント

mari

いらないよ〜と言われましたが、金額が大きかったので一緒に旅行や外食に行きましたよ😘
今の時期はなかなか難しいですよね😭

• hir0♡

hir0♡

返信遅れて失礼いたしました。
    旅行などいいですよね✨
    早く気兼ねなくお出かけできるようになればいいですが、しばらくは難しそうですよね😭

• 7月29日
かなママ

両家への高額なお返しは不要だと思います!
子どもたち2人とも記念品程度に、お菓子、高級タオルセット、カタログギフトなどを5万円以内で用意したと思います😊

• hir0♡

hir0♡

両家へは高額なお返しは不要←たしかに実母もお返しにお金使わないで子どものためにといってました。
    ですが義実家には特に何も言われてないのでどうしようかと思ってました💦5万ほどのものを用意したんですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 7月29日
はじめてのママリ

義両親から5万円頂き半返しにしようと思ったんですが旦那から返さなくていいと言われ5千円のスタバのコーヒーセットにしました😅

実両親からは内祝いはいらないからねと10万円頂きましたが母の好きな食器5千円程の品を内祝いにしました😊

あと両家に息子の顔写真の入ったカレンダーもプレゼントしました‼️

• hir0♡

hir0♡

両家とも5千円程のお返しをされたんですね!
    コーヒーも好きな食器も喜ばれそうですね✨
    顔写真の入ったカレンダー←義実家は孫がたくさんいて、さらに長男夫婦と同居なので..迷惑ではないかなと悩んでしまいます😭

• 7月29日

私も高額なのはいらないと言われ、祖父母、親には5千円くらいのを返しましたよー!

それとは別にしばらくしてから写真立てに息子の写真や親や祖父母と一緒に撮った写真を入れてプレゼントしましたがそれが一番喜ばれました(笑)

なので2人目の内祝いもそうしようと思ってます😊✨

• hir0♡

hir0♡

5千円程のお返しが相手も気をつかわないだろうし、良いかもしれませんねー✨
    でも義実家には特に何も言われてないのでそれだと失礼になるかな😅
    子どもだけの写真を送るよりは、本人たちも写ってるものが喜ばれそうですね!
    参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 7月29日