※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
家族・旦那

旦那の生活費についてです。ちょっとみなさんに意見を聞きたいのですが…

旦那の生活費についてです。

こんにちは!ちょっとみなさんに
意見を聞きたいのですが。。

今私は里帰り中です。
わたしの生活費は産前にしていた貯金を
切り崩しております。

旦那の給料は手取り20万弱。
わたしがいない間に旦那は旦那自身の給料で
生活をしてもらっていますが、
全部使い切らないでね!と念を押しておきました。

が。。
月末になり、余ったお金を貯金したいから頂戴というと、
「そんな余裕みたいにゆうけど、俺だってギリギリなんだから!」と言われました(°_°)

ちなみに、家賃等の支払いはなく、毎月夫の口座から引き落としで固定でかかるのは
車のローン10000円
車の保険20000円
月極駐車場10000円
ネット代3000円

以上です。

これプラス、食費、ペット代(自宅シャンプーのため食費等で月10000円)、私のところにくる高速代(往復3000円×週1)、光熱費(25000円)その他雑費で全部使い切った様です。

わたしも一人暮らしの経験はありますが、家賃の支払いなしで、20万ってさすがに使いすぎなんじゃないかと思います(*T_T*)(*T_T*)

何に使ったの?と聞くとコンタクトも買ったし〜、前の賃貸の退去費用も払ったし〜(8000円)と言います。

それにしても。。と思いますが。。

わたしの懐が狭いのでしょうか?

赤ちゃんができる前はわたしもフルタイムで仕事をしていて
毎月一定額貯金も出来ていたので気にしていなかったのですが。。

旦那さんが同じくらいの手取りの方、どう思いますか??

コメント

手取りの額は違いますが…
これより、少なくても多くても不透明にお金に消えるのはちょっとー‼︎ってかんじです!
(^◇^;)私も懐狭いのか?わかりませんが同じこと聞きますよー!絶対。
挙句、レシートは?と事細かに計算機もって書き出してちゃんと教えてもらいます(°_°)

• はづき

はづき

やっばり気になりますよね!
    里帰りで迷惑かけてるので少々多めにみて。。とは思うのですが。。
    さすがに、えって感じでした。笑
    やっばりレシートとっといて貰うしかないですかね(°_°)(°_°)

• 6月30日

退会ユーザー

間違いなくうちの旦那は細かくしないと散財しちゃうのでお金もこまーく振り分けて笑
    レシートは必ずです。笑笑

• 6月30日
柚月

うちの旦那も毎日弁当持っていってるのに、お小遣い足りなくなります( •᷄ὤ•᷅)
何に使ってんの?って聞くと、????ばっかり(ꐦ°᷄д°᷅)
なので、来月からはレシート貰って、旦那さんのお小遣い帳作らなきゃと思います(;´д`)

お金に関しては、細かい人もいるけど、たいていは無理だと思うので、レシートとか領収書などなどもらっておくのがいいと思います!!

里帰りされてるからってそんな多目になんて😳お金は別です!!これからもっとかかるので、しめるとこはしめる、夫婦2人で協力していかなきゃ!ですよ。
一緒に何がかかるのか考えてあげて、ここはこうしていこうって話し合えば大丈夫じゃないですか??( ¨̮ )

• はづき

はづき

旦那さんのお小遣い帳!
    やはりわたしが管理していくしかないですよね!
    一度ちゃんと何に使ったのか、来月はこうしてほしいと話し合ってみます!
    ありがとうございました(^-^)

• 6月30日
y

私も里帰り中で、その間は旦那自身で給料を管理してやりくりしてもらってます!手取りも同じくらいです!うちの旦那は月5万以上は貯金にまわしてるようです(*^^*) なにをしたら給料無くなっちゃうんですかね。私は旦那を信じて里帰りの間だけ管理を任せてますが、そのような旦那さんなら管理を任せたくないですね。

• はづき

はづき

出来た旦那さんで羨ましいです(*T_T*)
    わたしも精々5万は残るだろと踏んでいたのですが。。

わたしもaaaymamさん同様旦那を信じてみたのですが、わたしの場合はダメだったようです(´・_・`)来月は最初にきっちり取りあげようと思います!
    ありがとうございました(^-^)

• 7月1日
りさ   (´・ω・`)

手取額は違いますが、うちも全く貯金できてませんよ😵強いていえば定期で引かれてく分くらい…?
うちの場合は旦那の実家のローンと母親の生活費を払っているせいでうちには生活費らしい生活費をいれてくれません。家賃や水道光熱費も私がほぼ払ってます。食費は……たまに好きなもん買ってくるくらい、しかもコンビニで(-""-;)冷蔵庫ジュースばっかで入らんし…💢

話がそれてしまいました😅
私が気になったのは光熱費が25,000円⁉‼はづきさんが実家にいるんだから旦那さんが一人で生活していてですよね?うちは夫婦二人で月10,000円弱くらいかなぁ?一体何をしてるんだ…?って感じです。
コンタクトもそんなすごくいいやつなのか知りませんが、めちゃめちゃ高くはないのでは?と思いますけど…(私のは左右3ヶ月8,000円弱)
となると、食費と自分の遊ぶので10万くらい使ってるって…😨

毎月の貯金額決めてあとは好きにさせるとか徐々に直さないとヤバイですよ😭
なんで男の人ってあるだけ全部使おうとするんでしょうね⁉

• はづき

はづき

お金のこときちんとしてくれないと、
    他がどんなに良くてもだんだん
    イライラしてきてしまいますよね(´・_・`)
    冷蔵庫ジュースばっかり、わかります!笑
    うちは、わたしが洗濯をするにも関わらずムダに犬のベッドをよく買ってきます。
    汚れたから可哀想だからだそうです(´・_・`)
    まだ全然キレイですけど(´・_・`)

光熱費なんですが、これはちょっと説明を端折ったわたしがいけないのですが、
    前住んでいた賃貸住宅と今月は契約がダブっていて、光熱費もダブルで請求がきているので今月はちょっと高いのです(´・_・`)
    おそらく来月からは10000円弱くらいになると思います!
    でもコンタクトも高くないですよね!
    書いてないですが、わたしの妊娠中禁煙宣言していたのに内緒でまた吸っていたり、
    わたしのクレジットカードを無断で使っていたり。。(1500円くらいでしたがこれはめちゃくちゃ激怒しました)
    携帯電話(旦那の携帯もわたし名義)で課金していたり。。
    それで、余裕ないとか言われても。。カチンって感じです(´・_・`)
    ほんと、なんであるだけ使ってしまうのか(*T_T*)

来月からは使われないように最初に取り上げます!信じたわたしがバカでした(´・_・`)

• 7月1日