※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

遅刻何分まで許せますか?旦那に車で迎えに来てもらう約束しました。50分…

遅刻何分まで許せますか?
旦那に車で迎えに来てもらう約束しました。
50分待っても来なくて苛々して結局電車で帰ってきました!
私の心が狭いのでしょうか?
どう思いますか?

背景として、美容院の送り迎えをしてもらっていました。
今日は雨で、私は妊娠9ヶ月。
この時間に終わるから迎えもよろしくと伝えてありました。
約束の時間になって旦那から連絡が入って「ちょっと待ってて!」と。
すぐ着くものだと思って、美容院の外で待ってました。
なのに、40分たって迎えは来ないし、音沙汰なし!
座るところはなく、雨が降ってて小さい屋根の下でずっと立って待ってて本当に苛々しました。
家から美容院は車で20分の距離!
ありえない…。

私から時間かかるなら電車で帰ると連絡入れたら、あと10分で着く!と。でも10分待ったけどこなくて、電車で帰る!とブチ切れて電車で帰ってきました。

時間がかかるなら、あと何分かかると言ってくれれば、別の場所で時間も潰せたし座って待ってる事も出来たのに、
ちょっと待ってて!で50分その場で待たせるってありえなくないですか。
しかも、行きに送って来てるから座る所もないし、時間潰す場所が少し離れてるのもわかってるはずなのに。

別に1.2時間遅れるでもいいです!
そう言ってくれれば、こっちだって好きに時間を潰して待ってますし!
ちょっと待っててって一番最悪!
すぐ来ると思うでしょ!ってかんじです。
まだ連絡なかったら忘れてるかこっちに迎えてないと思って連絡くるまで時間潰そうと思えるけど。
本当苛々します!!

でも迎え来てくれるだけ有難いんですかね…
私が心狭いだけなのかな。

コメント

るるい

10分ですね(笑)
というか約束の時間の5分前にまだつかなそう。ごめんねの一本連絡あるかないかでまた違ってきます。
50分待つなんて私にしてみたら心広すぎます‼️
一体なんで遅れたんでしょうか......

  • ぴー

    ぴー

    そうですよね!連絡あるかないかで全然違いますよね!
    後から聞いたら、友達の家で時間を潰して遅れたみたいです…。

    • 7月26日
  • るるい

    るるい

    尚更ありえないですね。

    • 7月26日
みかん

9ヶ月でちょっとまっててで50分待たされたら私もキレます笑

家から20分の距離なのでしたら遅くても20分後には来ると思いますよね(すぐに家を出ると思って)

立ってるのしんどいし来れないなら来れないで構わないけどその場で50分はしんどいです( ´ ` )

というかその距離なら50分あれば電車で帰った方が早くないですか笑

迎えに来てくれるならそれはそれで責任持って欲しいですね、とても有難いですけど。

結局、旦那さんはなぜそんなに時間がかかったんですか??(--;)

  • ぴー

    ぴー

    妊婦で待たせるって最悪ですよね。遅れるなら、時間かかるからどこで座って待っててとか言って欲しいかったです。

    本当電車で帰った方が早かった。
    結局後から聞いたら、友達の家で時間潰してて遅れた様です。
    本当むかつきます。

    • 7月26日
iso

クルマから運転しながら電話できるならするべきですよね。Bluetoothあるならできますよね?
なんで電話しなかったんでしょうかね???
連絡しなかった理由が気になります。

  • ぴー

    ぴー

    後から他の人に聞いたら、友達の家で時間潰してて気がついたら時間になってたみたいです。
    遅れた理由も、謝りもしないんですけど。最悪ですよね。

    • 7月26日
  • iso

    iso

    そうでしたか。。
    ご主人、送迎とか本当は面倒くさいって思ってるのかな。
    嫌じゃないけど、面倒だなあって感じなのかも。

    ちゃんと話した方がいいかも😣

    • 7月26日
ゆ💋

全然 狭くありません!!!

誰だってイライラします😅

しかも妊婦さんに雨の中
待たせるとか有り得ないです😤😤

私もブチ切れするレベルです🤣

  • ぴー

    ぴー

    そうですよね!!
    キレますよね!!!
    よかった〜安心しました!
    ありがとうございます😭

    • 7月26日
ぶたッ子

私もそれはイライラします💦
遅れるなら遅れるで、どのくらい遅れるかはっきり言ってくれないなら、だったら自分で帰る!ってなります😓

  • ぴー

    ぴー

    ほんとそれなんですよ!
    ただ待たされるって本当に苦痛で仕方なかった。
    しかも妊婦で立ってるのキツすぎでした😭
    さっさと待たずに帰ればよかったです!!!

    • 7月26日
くうちゃん

ムカつきますw
まず待たされるのが嫌なので10分でも機嫌悪くなってますw
ちょっと待っててなら、10分くらいかなと思います!

  • ぴー

    ぴー

    私もです!
    待たされるの本当嫌いで、車の信号待ちさえも嫌いです笑
    それは旦那も知ってるから尚更腹立ちます!!!
    私も10分の感覚で待ってたから、もう我慢の限界の限界を超えて爆発してました😅笑

    • 7月26日
ミント

私も待つの苦手です。15分が限界です。

  • ぴー

    ぴー

    私もです〜😭😭
    本当待ってるキツかった!!!
    もう二度と迎えは頼みません笑
    信用できない!!!

    • 7月26日
三姉妹mama

ブチ切れます笑

そんな待たずに帰りますね