※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまりん(๑˙³˙)❤︎
住まい

みなさまならどうしますか?😹2階の間取りです。当初は物入れなくて全部ウ…

みなさまならどうしますか?😹

2階の間取りです。
当初は物入れなくて全部ウォークインクローゼットでした。
寝室を通らなくてもウォークインクローゼットに入れるようにこの図面と同じように開き戸がありました。

ですがやっぱり物入れもほしいし、寝室を通らなくてもウォークインクローゼットに行けるようにしたいなーって考えています😢💦

クローゼットと物入れを全て壁で分けるのではなくて
左側に少し人が通れるくらいの通路を付けてもらおうか迷っています…

なぜ寝室を通らなくてもいけるようにしたいかというと
子供たちを寝かせたあとにウォークインクローゼットの中で作業しようと思ってるのですが、
何回も寝室行き来することがあったら子供たちが音に敏感なので起きちゃうかな…と思っているからです…

アドバイスお願いいたします✨

コメント

ゆっぴ

通路作ってもらうのもやすそうだなって思いました😀使える面積は狭くなっちゃいますが😣
もしくは全部ウォークインクロゼットにして階段上のデッドスペースを収納に活用するとかですかね🤔

• ゆっぴ

ゆっぴ

↑誤字です😣使いやすそうって書こうとしました

• 7月26日
  • mまりん(๑˙³˙)❤︎

ありがとうございます!
    階段上のデットスペースじゃ収納足りないかなって思ってます😢

• 7月26日

お子さんが小さい頃は、主寝室でみんなで寝るので、お子さんが寝た後に主寝室を何度も通りたくない…ということですよね?

私なら、物入れを右半分にして、左側からWICに入れるようにします。
そして、主寝室側からの入り口はなくして、その分枕棚を少し伸ばしますかね。

退会ユーザー

WICの入り口は、扉無しでロールスクリーンにします。
    コスト削減かつ、普段は開けっ放しでいられて便利だからです。

• 7月26日
  • mまりん(๑˙³˙)❤︎

ありがとうございます!😇
    そうなんですよねー😹
    寝てから通りたくないんです…

扉なしも考えました💦
    でもロールスクリーンだと光が漏れて起きそうな気がして😢
    あとわたしの作業がどうしても音が出るのでその辺もネックかなと思いました💦

• 7月26日

退会ユーザー

ロールスクリーンにする場合は、廊下側(物入れ側)の入り口です!

ただ、光くらいなら、漏れてても大丈夫じゃないかな?とも思います。
    わが家は、子供の様子がわかるようにというのもあり、ドア開けっ放しで寝てます。
    大人が寝るまでは廊下や階段は電気ついてるので、光漏れてますが、子供たちはそれで起きることはないです。

音は、作業の内容がわからないので、何とも言えませんが…
    何か作業をするなら、尚更、寝室側に扉がないほうが良いかな?と思いました。
    お子さん大きくなっても、旦那さんが寝ているときに作業したりするのに気になるかな?と思ったので…

• 7月27日
moon

音や光に慣れさせると生活が便利になりますよ。

作業が何かわからないですが、WIC内じゃないと出来ない感じですか?

数年の事ですし、収納を諦めるのはちょっと…どうかなって思います。

はるのゆり

このままにしておいて、お子さんが小さいうちは、まだ使用しない子供部屋で作業するのはダメですか?

一緒に寝るのは一時期ですし、その一時期のために物が増える頃に通路が不必要になりそうで…勿体ないなぁと思います。
音もするとのことなのと、住んでいる所にもよりますが、寝たあと閉めきっていたら夏場は暑いんじゃないかなぁと思いました😊
狭い空間で電気つけて人がこもっていたら結構暑いですし💦