※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり❁⃘*.゚
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が粉薬を飲むのが苦労しています。スムーズに飲ませる方法を教えてください。

7ヶ月の女の子ですが、粉薬を毎日飲ませなくてはいけないのですが、湯冷ましと溶かしてスポイトであげてたのですが、最近はギャン泣きして、飲ませるのに苦労してます💦何か、なるべくスムーズに飲ませれる工夫の仕方あれば、教えてください🥺

コメント

☆

粉薬に一滴が二滴くらい水を垂らして練り、それを子供の頬の内側に塗り付けそのまま授乳します。
うちは授乳期間はずっとこうでした。

水で練って口に突っ込んでます(笑)
固めなら上顎にくっつけたりです!
ただうちはオエオエなるのでちょっと柔らかめにしてます!

ママリ

私は、哺乳瓶の乳首に薬を水に溶かしたものをいれて飲ませてました☆

まっこ

よく聞くのは、ほんの少量の水でこねて団子状にしてほっぺの内側や上顎に張り付けて授乳する…というのもあります。
私はどうしても上手く団子状にならなくて出来ませんでしたが…💧水加減難しくて。

息子もいやがり、交錯しました😅

多分、ピュッ❗と名にかが出て気持ち悪い、向きによりいきなりゴクンと飲んで咳き込んだり、不快に感じるのを考えました。

スポイトを舌先辺りまで入れ、内側ほっぺたに当たるように躊躇わず出して、飲ます、でした。
後は、舌に向けて躊躇わず。

飲めたら褒めちぎり、余裕で飲むようになりました。