※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

旦那が3分の2の金額で内祝いを探しているが、高価な返しは気を使う。失礼にならないか心配。

内祝いについて

旦那の職場の方からお祝いを頂きました。
普通はもらった金額の半分でお返しすると思うんですが旦那が3分の2の金額で内祝い探してと言ってます。
もし私がお祝い渡した側ならせっかく子供のためにあげたのに…と高価なお返しなら嫌な気持ちになるんですが。
逆に失礼にならないですか?

コメント

さた

一般的には、目上の方なら半返しでも失礼に当たります🙇‍♀️

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    初めて知りました💦職場の人なら3分の1くらいがちょうどいいんですかね💦

• 7月26日
らら

半額返しで十分だと思います💦
私的には高額で返されるとやはりいいのにって気持ちになります😣
地域によっては半額でも高額にあたるしいいと思います

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね💦お返し目当てでお祝いあげてるわけじゃないのに…と思われないかなと考えてました。
    地元ではないところに嫁いできてるので失礼じゃない額を調べてみます。

• 7月26日
マヤ

私の地域では半額〜3分の1返しなので失礼にはならないです😅

• はな

はな

コメントありがとうございます😊地域にもよるんですね!

• 7月26日