※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

唯一安らげる場所だった実家、、土日は子供連れて泊まりに行ったり皆で…

唯一安らげる場所だった実家、、土日は子供連れて泊まりに行ったり皆でご飯食べたり楽しかったけど、息子はそうじゃなくなってきたのかな😔
実の母がよく会いに来たりしてるのでばぁば自体が嫌な訳じゃないと思うんですが、実家に行くと急にぐずぐずなったり怒りやすくなったり、実家ではご飯食べないしお昼寝もしなくてなんか落ち着きなくて(*_*)
場所見知りとかなんですかね...

家ではぐずぐずの時もありますが基本は落ち着いてます。
家に私以外の人がいると急に機嫌悪くなったり無理を言うようになるので、普段私に我慢してるのかな...とか思ったり😔
母もよくしてくれるのですが、息子がイヤイヤ~ぐずぐず~となるとイライラするみたいであまり実家にも行きづらくなってしまい...
専業主婦で常に息子と二人で唯一の息抜きが実家だったので😔

すみません、吐き出しでした💦

コメント

ママリ

イヤイヤ期に入り始めたのかもしれませんね💦

イヤイヤ期は秩序が異なる(いつもと違う場所、スケジュールなど)のに敏感で、癇癪を起こすらしいです。

うちも昨年は子どもを楽しませようと出掛けても、結局グズグズで意味なかったです😅わかります、実家も息抜きで行っているのに全然息抜きにならなかったです。

この時期は仕方ないと思うしかないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😳!
    イヤイヤ期の始まりなのですね...!
    よく2歳からと聞いていたので、自我なのかイヤイヤなのかよく分からなくて...
    喜ぶかな?と思ったことが子供にはそうじゃなかったりするので、難しいですね💦
    今は子供の気持ちを優先して出掛けたりしたいと思います😌

ありがとうございました✨

• 7月26日