※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
子育て・グッズ

おやき作りのタイミングについて相談です。旦那のサポートが必要で、自分の時間も欲しいですが、ストレスも感じています。どうしたらいいでしょうか?

ストックいつ作ってますか?
息子が好きなおやきを作ってあげようと材料も揃えているのですがずっと作れずにいます😥
日曜日旦那は家にいます。子供を見ていてほしいといえば見てくれますが、子供はわんわん泣いて眠くなると、旦那が私に眠たいってと言って、私が寝かしつけてあっという間に晩ごはん作り始めないといけなくなり、いつも間に合わなくなります💦

家族が寝て22時過ぎから時間は少しありますが、やっと自分の時間ができたと思い甘いものを食べながらTVを観て…という生活です。💦

おんぶをしながらでも出来るのですが、その時に旦那がゴロゴロTVを観たりゲームをしている姿を見ると
自分はおんぶしながら離乳食作ってるのに旦那だけゴロゴロしてる状態に腹が立ってしまい、当たりが強くなってしまいます😥

大人のごはんをとりわけしても食べてくれないものが多いです。

いつにするのがいいんでしょうか?
みなさんいつしていますか😥

コメント

べりー*

お子さんテレビも全然見ませんか?💡夕方Eテレ見てる間とかできないでしょうか?

あとは夜の自由時間に食べながら(笑)私は食べながらではないですが、仕事から帰ったらカフェオレ飲みながらご飯作ってます🤗

• リョママ🔰

リョママ🔰

回答ありがとうございます🙏

小夏さんのお返事を読んで今日は録画してたEテレやアンパンマンを見せてみましたが10分程で見るのをやめて、キッチンに来て泣いていました😅

食べながら!思いつきませんでした😯その方が時間を有効につかえそうですね🤔

• 7月27日
そら

私は息子が寝てから夜な夜な作ってました😱
22時から0時くらいまでかかってました😖

• リョママ🔰

リョママ🔰

ゆっくり返信できる時間がなく今日になってしまいました💦
    夜するの大変ですね😱💦
    0時ですか😰それだと休みの日じゃないときつそうですね😥
    でも夜の方が子供が起きてくることはなさそうですね🤔
    コメントありがとうございます😊

• 7月29日
とっし

朝早く起きて作ることが多いです😊子供が6時に起きることが多いので5時〜5時半に起きておやき・ホットケーキ・蒸し野菜・冷凍野菜など作ります🥬
夜はゆっくりしたいのすごいわかります!私もこの時間を楽しみに1日頑張っているので夜は料理しないです。昼間は子供の相手してあげたいですし、そうすると朝しかないです😭(たまにお昼寝中に作ることもあります)

まる

息子が夜寝てから作ってました😊

まな

分かります😭
わたしも材料揃えてもそんな感じで時間が過ぎます。笑

なので息子に朝ごはん食べさせた後、いつもEテレ見せるのでその時にささっと作ることが多いです!
おやき地味に面倒ですよね😂

かーのママ

うちの息子もおやき好きだったので、よく作りましたよ😄
私の場合は作り置きはしないで、冷凍庫にかぼちゃとコーンをほぼ常備していたので、かぼちゃをチンして潰して、コーンとチーズと小麦粉とうずらの卵を2〜3個を入れ、混ぜて焼くだけ!ていうのをよく作ってました!
作り置きする時間がないのであれば、作る時間を短くできるような下準備を大人のご飯を作る合間にしてみてはどうですか??

あと、大人のごはんのとりわけしても食べてくれないものが多い…
ですけど、1歳くらいの頃はまだ柔らかい物しか食べなかったような気がします。親としては、噛む練習をしてほしいから、大人と同じものを食べてほしかったけど、結局食べてくれないので、大人のおかずを細かく切っておやきにして食べさせてました!中身は大人と同じ具材でもおやきにすると、パクパク食べてくれました😅