※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんきち
妊娠・出産

妊娠10wで悪阻や胃もたれがつらいです。食事に悩んでいます。皆さんはどんな食べ物を摂っていましたか?悪阻はいつごろ収まるでしょうか?

現在妊娠10wと少しです!

重くはないものの悪阻があり、
10w入った日ぐらいに
「あっ!悪阻弱くなって元気になったかも」
と思っていたら
ものすごい胃もたれをするようになりました😭
おかゆとかポトフを食べていたのに謎の胃もたれです。
9wは便秘だったのですが、
10wになってゆるくなり、
胃腸が疲れています。
胃もたれのせいで気持ち悪い感じもします。
吐いたことはないのですが、
こみ上げたことがあります。

食べないと気持ち悪くなるし、
食べてもキリキリするし。
皆さんはこんな時何を食べていましたか?
またいつくらいに悪阻なくなったでしょうか?

コメント

まま

私も今そんな感じです

ひたすたら豆腐食べてます。

  • とんきち

    とんきち

    11週迎えられてもまだ続いてるんですね😭
    私もお豆腐試してみます!

    • 7月26日
  • まま

    まま

    最初は食べ悪阻で食べてないと嗚咽止まらなくなり最近は落ち着いてたんですが最近はさっぱりしたものばっかり食べたくなり脂っこいもの食べるとすぐ食欲なくなります😭😭

    • 7月26日
  • とんきち

    とんきち

    私よりかなり辛そうです💦
    どうかお大事になさってください🙇‍♀️

    尿検査した時に悪阻あまりなさそうですねと言われたのですが、やっぱりちょっとは辛くて💦
    今日はケンタッキー食べてしまったのですが、私はよくゲップが出るのでしばらく気持ち悪さが続きます💦

    早く良くなりますように🙏

    • 7月26日
totoro

同じ感じです❗
うどんメインで、豆腐、卵豆腐とか食べてます❗

  • とんきち

    とんきち

    同じ週数ですね😊
    うどんわかります!!
    私もお豆腐試してみます!!

    • 7月26日
mama♡

ちょうど同じ週数ですね☺️✨
私は10w3dです🤰

今は入院して点滴24時間してるのでなんでも食べられるようになりました❗それでも朝に吐いたり、食べたあとに気持ち悪くなったりしてます😭

自宅にいたときはウイダーinゼリーか、蒟蒻畑、カロリーメイト、キュウリの酢の物とか食べてました🙂
食べてすぐ吐いてたので吐きやすいものを選んでました😢

上の子達のときは5ヶ月入るくらいまでつわりが続きました😭💦

なかなか終わりの見えないつわりはきついですよね😩💦

  • とんきち

    とんきち

    全く同じで10w3dです✨

    入院されているんですね💦💦
    一日も早く悪阻が治ることを願ってます🙏

    5ヶ月となるとあと1ヶ月以上ありますが、耐えるしかないですね😭
    私はmama♡さんに比べるとかなり軽いですが、無理し過ぎずお互い頑張りましょう✨✨

    • 7月26日
  • mama♡

    mama♡

    同じで嬉しいです\(^^)/💕

    そうなんです😭早く退院して子供たちに会いたいです😢💓ありがとうございます!!

    つわりって長いですよね😩
    その分あかちゃんもがんばって大きくなろうとしてくれてるんだよなと思って、エコー写真みて励まされています🙆

    とんきちさんも暑さもあるし、コロナもあるし大変な時期ですが、無理せずお身体お大事にされてくださいね🐰💕

    • 7月26日