※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

トイトレでは、最初はパンツに慣れさせるといいですか?また、コップのみがまだできないのですが、どうやったらできるようになりますか?

トイトレって最初パンツに慣れさせたほうがいいんでしょうか??

あとコップのみがまだできなくて
どうやったらできるようになりますか?

コメント

ママリ

パンツより先に補助便座にやおまるに慣れさせる→座らせればおしっこを出せるようになる→パンツかなと思います🤔

コップはとにかくこぼされても良いからやらせてみる感じですかね💦お風呂などでやると良いと思います。

最初は親が持って飲ませる感じで、自然と自分で持つようになりました。
持つのはストローマグでも練習できていたのでスムーズでした。
両方に取ってのあるコップが安定感あっていいですよ😊

ママリ

私もいきなりパンツにしてお漏らし前提のやり方は大人も子供も疲れてしまうので、やりませんでした😊
子どもからしたら、不快にしかないし、理不尽に思うだろなーって思って😂✨

とりあえず、トイレでおしっこを出すことに慣れたらでいいかなって思います😊