※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

液体ミルクを飲む子供が嫌がり、時間がかかる。検診前に出先での対応を悩んでいる。液体ミルクを持参するか、調乳するか迷っている。どちらが良いでしょうか?

常温の液体ミルク、、飲んでくれるけど嫌がりながら飲む&かなり時間かかってしまう(いつも10分で飲むところを20分かかる感じです)…同じような方いますか?😂

今度検診があるので万が一出先で飲ませることを想定して、常温の液体ミルク(アイクレオ)を家で試しに飲ませてみました!反応は上記の通りです。
※普段からミルクはアイクレオなので味は変わらないはずです!

そのため液体ミルク持っていくか、
諦めて熱湯と湯冷まし持って出先で調乳するか悩みます。。

できれば、調乳が苦手(ちょうどいい温度難しい😂)なのと荷物多くなるので液体ミルク持っていきたい。。

同じような方いたらどっち持っていきますか?😂😂

コメント

女の子ママ

うちの娘もずっとアイクレオでしたが液体ミルク飲んでくれずだったので普通にスティックのやつとお湯と水持って行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり飲んでくれないってこともあるんですね😭💨
    本当に調乳が苦手でー😂ありがとうございます💓

• 7月26日
  • 女の子ママ

女の子ママ

うちの娘ぬるいと飲まなかったりとかしてたので大変でした😖

• 7月26日
マミー

もうすぐ4ヶ月になる息子ですが、全く同じ感じです😭😭
粉ミルクも液体もほほえみです!
前よりは飲んでくれるようになりましたが…
出先でミルク作るの面倒ですよね😱
でもよっぽどお腹減ったら飲むだろ…と思って、私なら液体ミルクにしますっ!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!出先でのミルク作り大変ですよね😭しかも本当に適温にするの苦手で…😂💦
    そうなんですよね!飲まないってわけでもないので、よっぽどお腹すいたら飲んでくれるだろうとは思っちゃってます😂💡笑)同じ方いて安心しました☺️✨

• 7月26日
みほ

もしかしたら温度に敏感なのかもしれないですね🤔

私なら重たいですが両方持っていくと思います。
レンジがあれば液体ミルクを温めるだけであげれるし、レンジがなければ熱湯と湯冷ましとで調乳します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり温度に敏感ですよね😭💦普段から平熱が低めなため、なんとなくほんのり温かめをあげていたので、常温は結構冷たく感じてるかもです😭💡やはり両方持っていっておくと安心ですよね😣ありがとうございます💓

• 7月26日
BBD

うちは、粉ミルク→はぐくみ
液体ミルク→アイクレオかほほえみ
ですが、調乳時の温度調節、私も苦手で、熱湯と粉ミルク、哺乳瓶だけで結構な荷物になるので出先ではアイクレオ持ってって飲ませてます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    出先の温度調節本当に難しいですよね😭💨失敗したときに簡単に冷ましたり温めたり出来ないと思うとプレッシャーが…😨😨💨
    とりあえず飲んでくれないことはないので、たまーに練習として慣れさせたりして見ようと思います😂✨✨

• 7月26日
  • BBD

BBD

うちは、湯冷ましとか持って行かないので出先の水道がある所で水出して冷やしてます😣💦
    それでも、ギャン泣きされると焦っちゃいますよね、、、
    液体ミルク高いけど、お世話になってます😨💦

• 7月26日