※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイハイ中に頭をぶつけて細かい傷が増えて心配。この程度の傷で病院は必要ないですか?赤ちゃんもよくできますか?

ハイハイできるようになって、気をつけていたつもりなんですが、テレビボードの角で頭をぶつけてしまいました😭最近細かい傷が増え続けてます😰よく側で見ていたつもりでもひっくり返っておもちゃでぶつけたりとか。このような傷くらいで病院は行かなくていいですよね?皆さんの赤ちゃんも細かい傷はよくできますか?私の不注意で娘が傷だらけになってるのかと思ったら目が離せないのはもちろんなんですが心が落ち着かなくていつもハラハラな気分です。私の管理不足でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな感じの傷ができてしまいました

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちも傷だらけです😅
そんなもんだと思います!

そーママ

あるあるだと思います!
気をつけててもなっちゃいますよー。
うちも、上の子がつかまり立ちしようとして、机をつかみ損なって目の上をがっつり切ったことありました。

りんご

娘も傷だらけでしたよ!出血が止まらないとかかなりの量でなければ様子を見ても良いと思います。深ければ通院して塗った方が後は綺麗みたいですが。角なんかは木になるようならガード貼っても良いかもですね。100均に売っています。娘は何もせず気がついたらこの手の怪我はほとんどしなくなりました。受け身が上手というか何というか。

Huis

うちは切り傷はあまり無いですが、転んだりぶつけたりでアザよくできます💦あと前に旦那が電気シェーバーの刃を変えてそのまま置いていたのをいじって、気づいたら血だらけでしたが出血止まっていたので受診しませんでした!