※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
産婦人科・小児科

第二子妊娠、いしかわ・アイレディースクリニックどちらか悩む。情報とおすすめ教えて。里帰り出産、上の子検診連れて行けるか知りたい。

この度、第二子を妊娠しました。
藤枝市のいしかわレディースクリニックか焼津市のアイレディースクリニックのどちらにかかろうか悩んでいます。
引っ越してきたばかりで情報がないのでおすすめな点など教えてください!

里帰り出産の予定なので出産は別病院で考えています!
上の子も居るので一緒に検診に連れて行けるのかも知りたいです。

よろしくお願いします😊✨

コメント

チキン🍗

アイさん昨年お世話になりました😄
子連れのママさんいましたよ♪
今はコロナの関係で変わったかもしれませんが😱

• R.mama

R.mama

コメントありがとうございます😊
    今日アイさんに行ってきました!やはりコロナの影響で1人で受診、子どもも預けられたらそうして欲しいような感じでした(´・ω・`)!

• 7月27日
にこにこぷん!

先週、いしかわレディースクリニックさんで出産しました😊

ご妊娠おめでとうございます🎈

初診から予約が可能です。
分娩と重なることが無ければ、待ち時間は短いと思います。
1時間もかかったことは、わたしはありませんでした👌

先生は、さっぱりサバサバした感じなので、問題がなければ診察もサッと終わります。
逆に聞きたいこと、心配なことがあれば自分から聞きます😂
聞けばしっかり答えてくれますし、心配しなくていいことは、今心配しなくていいよ!ってちゃんと言ってくれます💪

藤枝でもコロナが出始めてしまったせいで、数日前から分娩立ち合いや面会も再度禁止に。
先生やスタッフの方全員がフェイスシールド+マスク対応になっていました😢

今まででしたら上の子も一緒に検診受診もOKでしたが、今はどうしてもコロナの影響で基本禁止のようです。

でも出産直前の検診時、夕方の最終の受診をした際、お子さんを連れていた方がいらっしゃいました!
どうしても預け先がない方っていると思うんです。
なので、他の妊婦さんと会わないように最終の受診とかの対応ももしかしたらあるかもしれません。
一度、ご相談されてもいいかもですね🤔

• R.mama

R.mama

コメントありがとうございます😊
    ご出産おめでとうございます👶🏻✨

旦那さんの実家が近いので上の子を預けて行くならいしかわさんの方が立地的に楽なので今後悩みます😭やっぱり市内でコロナが出たことも大きいですよね⚡️

エコーはずっと2Dでしたかー??

• 7月27日
  • にこにこぷん!

にこにこぷん!

エコーは基本2Dですが、3Dも見せてくれますよ😊
    上手にお顔を見せてくれた時などは、プリントアウトして2Dのエコー写真と一緒にくれます🙌

アイレディースさんのように、動画をUSBに…などはありませんが💦

• 7月29日
くる

御妊娠おめでとうございます😊

今年アイレディースで出産しました!

コロナの影響で今はどうされてるかわかりませんが、基本は家族同伴オッケーですよ!

先生はあっさりな感じがしますが、優しいです☺️
看護師、助産師さんもめっちゃ優しくてアットホームな感じです!
聞けばなんでも丁寧に答えてくれます!

エコー写真、4D写真は毎回もらえて、USBを持参すれば、動画もくれますよ!

• R.mama

R.mama

ありがとうございます😊
    今日アイさんに行ってきました!割とご年配の先生でびっくりでした。笑

やはりコロナの影響で今は1人受診で子どもも預けられたらそうして欲しいような感じでした😢

エコーが4Dや動画保存してもらえるのは魅力的ですね✨✨今後通うか考えてみます!!

• 7月27日
  • くる

くる

確かにおじいちゃんですね😅笑
    よく言えばベテランです!
    お産もスムーズに対応してくれましたし!

ああ見えて(失礼←)病院で扱う赤ちゃんグッズは先生自ら探しに行って揃えるほど赤ちゃん思いの先生だってナースさんが言ってました😊

アイさんじゃなくても、さ。さんと赤ちゃん、お子さんが納得して通えることを願います☺️

• 8月2日