※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの肋骨が手に触れるのが気になります。体重は8キロで他はムチムチ。触れても骨かどうか不安です。

生後5ヶ月なんですが、ふとお風呂で洗ってた時に肋骨が手に当たり、骨こんなに触れてたっけ?と思ったのですが…触ったら骨!ってわかりますか?😥
体重は8キロあり、他はムチムチです😥
意味不明だったらすみません💦

コメント

moyu

痩せすぎとかの心配であれば、触ればわかると思いますので大丈夫だと思います☺️

• moyu

moyu

ちなみに、うちの子はよく食べる子ですが、1歳で7キロくらいの小柄体型で肋骨もよく見える体型でしたが、元気に育っています👦

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

肋骨見えてるんですね😊
    触れたっけ?と思いまして😅
    ありがとうございます😆

• 7月26日
  • moyu

moyu

今はむっちりしてきていますが、それでもごはん食べる前は肋骨あたりは骨がわかります!
    筋肉もまだ薄いし、大丈夫だと思います😊
    何でも不安になったりしますよね、よくわかります😂

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しの変化でも不安になってしまって😅安心しました😂
    ありがとうございます❤️

• 7月26日
す🥝

わかります!
お風呂の時仰向けで膝の上に寝かせて洗ってると肋骨だ…!ってなりますよね!!最近遊んでる時に肘の骨とかも分かるようになりました😃
骨がしっかりしてきたんだなぁ~と思ってました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

骨がしっかり!!
    あ!なるほどです😊あれ?触れたっけ??って気になってたのが解決しました😆
    成長したってことなんですね🤗ありがとうございます❤️

• 7月26日