※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピル(トリキュラー)飲んでます。血栓症かもしれません。一昨日から右足…

ピル(トリキュラー)飲んでます。
血栓症かもしれません。
一昨日から右足のふくらはぎが重たいような痛い感じがあります。
血栓症の検査1回もしたことありません。
病院じゃなくてオオサカ堂というところで自分でピル買って飲んでるのでかかりつけの病院とかないです。
オオサカ堂で買うと病院の3分の1の値段で買えるからです。
すぐに病院に行った方がいいですか?
行くとしたら何科ですか?
もし血栓症だったらピル飲めなくなってしまいますか?
ゴムだけの避妊はゴムが外れてしまったりとかあるのでとても不安だし怖いです。
血栓症になったことある方のお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

婦人科で一度相談するか、あとは血栓症なら循環器内科がメインかなーと思います!
血液検査と実際に血栓ができてるかは下肢静脈超音波しないとわからないので、超音波検査ができるところがいいかと。

喫煙者ですか?
禁煙者でもなりますが、
以前、婦人科で処方された時に、喫煙者はなりやすいと厳しく言われ1日10本までと制限がありました。
守っていましたが、同じように片足のふくらはぎに重みや痛みがあったので、すぐに電話して、「ピルはもう飲まずに今すぐ、又は早めに来るように」と言われ、当日に行き待たずに診察していただきました。
検査をされましたが、問題はなく、ピルを再開しました。

婦人科へ状況を伝えて受診した方が良いですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

禁煙者です。
    やっぱり婦人科ですよね
    血液検査ですか?
    内診とかもされますか?

• 7月26日

退会ユーザー

5年前ほどになるのでしっかりと記憶はしてませんが、血圧の検査のみだったような気がします。
    通っている所でしたし、今までのカルテなどあったので😓

初診なら、血液検査や、内診などもあるかと思います。

• 7月26日

退会ユーザー

問題はなかったのですが、すぐに再開ではなく、1ヶ月様子を見る為にお休みをしてから再開しました。
    私の場合、避妊と言うより治療だったので、再開の目安は病院へご相談しないとわからないかと思います💦

• 7月26日