※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠15週で信じられない。赤ちゃんの成長や不安、心配があります。一人目と比べて心配性になってしまいました。赤ちゃんに会いたいです。

妊娠15wなのですが、今でも妊娠していることが信じられません。
同じような方いますか??😣

健診で心臓が動いている赤ちゃんのエコー見せてもらったり、悪阻がまだあったりするのですが、本当に赤ちゃん順調に育ってくれるかな?万が一のことにならないかな?とずっと心の片隅に不安があります。

一人目も産んでるのにおかしいですよね💦

心が晴れて前向きにならないというか😭
まだ妊娠初期だからですかね、、

赤ちゃんに会いたいのは山々です!!😢
一人目の時はここまで心配性じゃなかったと思うんですけど😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が出てきたり胎動を感じ始めるまでは
あんまり実感沸かなかったです!
初期は悪阻もあったので妊娠してるんだなーぐらいでした笑
無事に生まれるまではずっと不安でした!
心が晴れないのはまだ悪阻もあるようですし
ホルモンの影響もあって少し不安定なのかもですね😢

  • めめ

    めめ

    ホルモンバランスが崩れているのはそうかもしれないです😱😱
    主人にもやたら八つ当たりしてしまったり、、😂
    皆さん不安ですよね💦少し安心しました😢

    • 7月26日
こころ

初妊婦なんですが
すごくお気持ち分かります😵😵

まだ13wなんですが
次の検診まで不安で不安で😢
旦那が喜んでお腹さすってくれるけど
ちゃんと生きてるのかな?
検診で心臓止まってると言われたらどうしようと不安です😢
まぁ赤ちゃん信じて日々過ごすようにしてますが💦

  • めめ

    めめ

    ちゃんと生きてるかな?って私も何回も思ってます!!!😂
    しかも4週間に1回の健診って期間長いですよね😨😨😨
    赤ちゃん信じなきゃですね😭

    • 7月26日
Tweety

こんにちは(^^)
お気持ちすごいわかります。私は2週間前に出産しましたが、出産するまで1人目では考えていなかったくらい心配性になりました。トキソプラズマかかったらどうしようとか、上の子が保育園で感染症もらってきたらどうしようとか、ずっと考えていました。初期は胎動もないし心配ですよね。。でも先生もきっと心臓に疾患ないかとか全部診ていると思うので、大丈夫ですよ!15wだともう細かくチェックできる週数だと思うので(^^)
無事に産まれますようにお祈りしています*\(^o^)/*

  • めめ

    めめ

    先生にも、そろそろ胎動分かってくると思うよ!と言われたのですが、自分ではまだ分からず😂💦
    出産するまで、産まれてからも、何かと心配になりますよね😣💦💦
    無事に産まれて来てくれるよう、赤ちゃん信じたいと思います😣優しいお言葉ありがとうございました💓

    • 7月26日
いいとも

私も心配で仕方ないですよ💦
私の場合、息子の時より年齢も上がった分不安があります😥
ふと最悪のケースを考えたりしてしまいます💦

不安なのに、息子がいるおかげで時々妊娠してること忘れる時はありますが😅

みんなそんなもんなのかもしれないですね。。。

  • めめ

    めめ

    皆さん、同じ気持ちで少し安心しました💦
    いつまでも心配は付き物ですよね😭😭

    • 7月26日