※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ☆
子育て・グッズ

娘の腕に茶色いシミがあり、扁平母斑かどうか気になります。同じ経験の方いますか?

娘の腕に、茶色いシミのようなものがあります。
扁平母斑でしょうか?
生まれた時はなくて、2年前くらいからだんだん濃くなってきたように思います(>_<)
同じようなのがある方いらっしゃいますか?

コメント

らんらん

うちの娘は、もっと濃いですが
扁平母斑あります!!
娘の場合、場所が場所なので
レーザー治療は難しいですが
この濃さと場所なら消したいのであればレーザー治療できると思いますよ😊
治療する、しないどちらにせよ
形成皮膚科を一度受診したら、親の気持ち的に落ちつけました!!
あと、扁平母斑であればその部分は
皮膚呼吸がしにくいらしく保湿クリームを処方してもらってカサカサ防止してます!

• やっぴ☆

やっぴ☆

回答ありがとうございます😊
    娘の濃さ的に、今レーザー治療しなくてもいいかなぁとも思うんですけど、範囲が広めなので親は気になりますよね😢皮膚呼吸しにくいんですか!!保湿しっかりしようと思います😄
    娘さんはどこにあるんですか??
    レーザー治療が難しい場所があるんですね(>_<)

• 7月26日
  • らんらん

らんらん

娘は生まれつき胸にあって乳輪にかかってるのでレーザーは難しいと言われました💭なのでうちの娘は本人がやりたいと言ったときに手術してあげれる体制を整えてます🙂
    でもやっぴ☆さんの娘さんは生まれつきではないと言うことなのでレーザーすればアザも再発?!しにくいと思います😊クリニック🏥によってレーザー治療をするなら早いうちがいい…と言われる先生もいらっしゃるみたいなので一度相談だけでも行かれてもいいかもです👌ちなみに私も同じように腕部分にありますが
    私本人は、あまり気にしたことないです😊

• 7月26日
  • やっぴ☆

やっぴ☆

そうなんですね💦
    難しい場所だと、本人がやりたいと言ってからやる方がいいですよね!
    生まれつきじゃなかったら、再発しにくいんですかね😭茶色いアザは消えにくいとか、再発するとか書かれてるのを見るのでどうなのかなと。。
    一度相談してみようと思います😄
    らんらんさんも腕にあるんですか!
    気にしてないと聞いて、少し安心しました😄
    丁寧に答えていただきありがとうございます😊

• 7月27日
たこ

突然過去の投稿にコメント失礼致しますm(_ _)m
やっぴ☆さんのお子さんの写真のような扁平母斑がうちの子供にもあり質問させて頂きたいです。。
その後病院には行かれましたか??
また差し支えなければなんて言われたか教えて頂きたいです🙇‍♀️

• やっぴ☆

やっぴ☆

こんばんは☺️
    この投稿は2年前くらいですが、病院には行ってないんです😅長袖を着る時期になると隠れるので気にならず、夏になるとやっぱり目立つな〜の繰り返しで2年経ちました笑
    お子さんも同じような感じですか?よく見る扁平母斑の感じとはちょっと違うんですよね。。ほんと、シミみたいな。気になりますよね😭
    病院に行ってなくて、お役に立てずすみません💦

• 6月21日
  • たこ

たこ

過去投稿にもかかわらずお返事頂きありがとうございます🙇‍♀️
    息子は腕ではなく足にあります💦
    病院には行かれなかったのですね!
    私も扁平母斑?けどシミっぽいな〜と思ってましたが息子の足の写真載せて質問させて頂いたら扁平母斑と言われましたって方がいて…とりあえず明日皮膚科で見てもらおうと思ってます!!
    わざわざお返事ありがとうございました😊

• 6月21日