※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛促進剤を使った経産婦の方々の出産までの時間について教えてください。1人目は12時間でしたが、2人目以降も同じくらいでしょうか?

経産婦で陣痛促進剤使われた方、出産までどのくらいかかりましたか?

予定日を過ぎており、子宮口も指が通るくらいしか開いておらず、陣痛促進剤を使って産むことになりました。

ちなみに1人目の時は39週で破水からすぐ陣痛がきて+陣痛促進剤を使って、破水から12時間ほどで生まれました。

陣痛促進剤を使っても、やはり1人目より進みは早いんですかね?

コメント

はじめてのママリ

わたしは促進剤を朝9時に打って、夕方5時半出産でした❗️

経産婦さんは破水してから産むまでは早いとはよく聞きますが、妹は破水してから40分で生まれたらしいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤って打ってすぐ陣痛が来ましたか?

    そうなんですね!
    破水するとお産の進みが早くなるって聞きますが、やっぱり特に経産婦の方がはやいんですね🤔

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしは本陣痛は来そうで来ず、でも痛いので大変でした💦
    打ってから4〜5時間くらいかかったと思います❗️

    破水すると、赤ちゃんにとっても感染症リスクがあるからなるべく早めに出させたい、ってわたしの先生は言ってました😣

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ありがとうございます💓

    • 7月26日
うみ🍀

2人目を促進剤使いました!
陣痛きていている状態で子宮口3cmの状態で使用しました。
朝9時に入れて10時半頃出産しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいはやいですね!
    一気に間隔短くなった感じですか?

    • 7月26日
  • うみ🍀

    うみ🍀

    下に記入してしまいました😱
    すみません💦

    • 7月26日
うみ🍀

そうです!
1時間位ではベッドで苦しみ、子宮口6cmだったんですが、助産師さんが「経産婦さんはここからが早いからもう分娩台行こう!」と言われて分娩台に行きました。
分娩台乗ってから30分程で出産しました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    早い方の体験聞くとドキドキです😳

    • 7月26日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

2人共促進剤使いました☺︎

そして2人共、微弱陣痛で確か1人目は約7時間後、2人目は約3時間後に産まれました☺︎

2人目の方が促進剤使い始めてあれよあれよと進みましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、2人目の方がはやいんですね!

    • 7月26日
りん

1人目、2人目ともに破水から始まり促進剤使用でした。
母子手帳に記載の分娩所要時間は、1人目は9時間、2人目は55分でした!
2人目は途中急激に陣痛が強くなり、6センチから全開大まであっという間で、分娩台に乗って15分程で生まれました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    55分!😳
    すごいですね!

    • 7月26日
四太郎

1人目、予定日超過で促進剤
2人目、予定出産で促進剤使ってます!

1人目は1週間服用し全く開かず
陣痛も微弱でした😧
朝一で点滴に切り替えたところ
6時間で生まれました!
2人目は4時間で生まれました!

  • 四太郎

    四太郎

    2人共、子宮口0cmからの
    促進剤です😂

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    2人目はやい人が多いので安心しました😌

    • 7月26日