※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
家族・旦那

2人目が生まれてからの旦那の役割とは・・・昨日2人目の出産を終え、退…

2人目が生まれてからの旦那の役割とは・・・

昨日2人目の出産を終え、退院しました。
35w2dでの出産でしたが一緒に退院することが出来ました。

上の子は旦那の実家に預けていました。

急な出産で準備万端でもなくてバタバタでした。

先程4時頃に下の子が泣いていて、私は搾乳をしていました。
旦那にオムツを変えて欲しかったのですが寝たフリをしていたので怒って「なんで寝たフリ?」と声をかけました。

旦那はごめんとかではなく、俺は明日仕事なのに起きないといけない?今何時?6時には起きるのに。自分は今寝れてなくても、そのうち寝れるでしょ?俺は休んでないのに、倒れるまで働けって?

と言われました。

入院中も下の子が来るから部屋片付けて、洗濯して、休んでないのに。お前(私)は病院にいたから楽でしょ?俺の方が大変だったと思うよ。今思えば。

だそうです。

急な出産になってしまったし、家族が増えるのだから
大変なのは当たり前。

頑張って産んだのにこんな事になるなんて。

一緒に子育てする気がなくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の夫も同じようなことを言ってますが本当イラッとしますよね😂
はいそうです!2人の子どもがいるので頑張って働いてください💪って言いたいですが(笑)男って本当弱いなーとしか思わなくなりました😂

みき

ご出産おめでとうございます🎉
男ってそんなもんですよ。三女の時は里帰りしなくて仕事を有給にしてもらって上2人を見てもらいましたが、ほとんど毎日病室にきて旦那は疲れた眠たいで私のベッドで寝て私は3人のお世話…帰った後に助産師さんに赤ちゃん夜中預かるから少しまとまって寝て?って言われるぐらいでした。退院したら五日間見たんだからと仕事帰りに遊ぶなんてしょっちゅうでしたし、私が産後うつになっても遊びまくっていた旦那です。
もう今なんて慣れたから別にいいやーって諦めていた時に、起きてる時にごめんだけど上の子見てて、とかオムツやってーとかにしたらストレス減りましたよ!!

ぴよ

産後の病院で寝てるだけって思うなよ💢って感じですね。やることいっぱいだし、第一出産でめちゃくちゃ消耗してるのに💢

そして、その減らず口を叩いてる間にちゃちゃっとオムツかえてくれた方が早く寝れるんじゃない?って嫌味言っちゃいます😡

そのうち寝れる?
たった数日で、部屋片付けと洗濯して休んでないって言ってたのどこの誰だっけ?(ってことは嫁は365日休んでないよね?)

言ってること矛盾してるよね?
つか、オムツ一枚かえるだけで仕事に支障きたして倒れるわけ?

ハリセンでぶん殴ってやりたいです😤言い過ぎてごめんなさい🙇‍♀️

旦那さんの役割…何も協力的でなくても、せめてお子さんたちにデレデレのパパでいることですかね?

あず

ご出産おめでとうございます!また、急な出産でさぞかし大変で不安だったと思います🥺
人の旦那様に悪いですが、本当にあり得ないですね。。
こっちは命かけて産んでるのに。なんでそんなことが言えるの?って。。
一生残る一言です。。家事育児は当たり前のことですよね?あんたの子でしょ?あんたの家でしょ?妊娠中もしんどいのはこっち。オメーは何したんだ?って私もいつも思っています。
男はそんなもんだと思わないといけないんでしょうか、、、
一生この人といないといけないの?とか常に思っちゃいます。私も同じ様な事でモヤモヤしていたのでコメントさせていただきました。

産後も2人育児に家事に大変だと思いますが、どうか体調壊さないようにしてください😭❗️

さ🦖

これ本当難しい問題ですよね…
私は一人だけですが、これ本当悩みます(xдx;)

役割分担(家事も育児も)出来れば、良いんですが
なかなか難しいんですよね…
旦那さんが言ってる事もわからなくは、ないし
みっさんの気持ちもわかります…

とは言え、全てを当たり前で片付けてしまうと
旦那さんもみっさんも首の締めあいになってしまうんじゃないかなぁと…
旦那さんも、ごめん…
仕事だから寝かせて欲しいとかって言えばいいですし
みっさんも今回がたまたまだったら
申し訳ないですが、明日仕事だしな…
オムツ替えは、搾乳終わってからにしようかな…とかって
お互い思いやり思い合いが出来たら、良いのかなと‼︎

ママリ

じゃあ1回ぶっ倒れて見ろよって感じですね。そしたらお前が楽だと思ってる病院に行けるよ〜、と。
母は命かけて出産してんのに、お前は命かけて子供のこと見られないんかいと。
そのうち寝れるって…、1歳の子と産まれたばかりの子がいてゆっくり眠れるわけないんですけど。
そんなことも分からないで俺の方が大変だ〜って言えてるんだから全然元気じゃん💓口動かす前に手動かそうか💓

口が悪いですね。人の旦那様に申し訳ないです。