※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

旦那に対して門限つけるのって束縛しすぎですか?旦那は麻雀がすきでよく…

旦那に対して門限つけるのって束縛しすぎですか?

旦那は麻雀がすきでよく会社の先輩に誘われて行っているんですが大体夜勤明けか、夜8時ごろ麻雀にでかけます

夜出ていく時は次の日予定があっても仕事でも
夜中の2時3時まで帰ってきません
携帯みないから連絡もつかない

いい加減にしてほしい、帰る時間は考えてほしいと言っても治らない

もうどうしたらいいのか
門限つけて約束させたところで
旦那の不満が募るんじゃないかな?とか考えます

コメント

🐰

私は特に門限決めていないですが、
それは旦那がほとんど出かけないからです。

夜によく出歩くのであれば、門限決めますね。

  • a

    a

    つけるなら何時ですか?
    つけることに対して躊躇しなくてもいいですかね?😢

    • 7月26日
  • 🐰

    🐰

    子供いますか?それなら躊躇する必要ないです。
    家事や育児の手伝いをさせるべきです。

    頻繁なら回数減らしてもらいます。
    そうでないなら日付が変わる前ですね。

    • 7月26日
  • a

    a

    子供はいませんがクリニックに通いながら本格的に妊活中です

    • 7月26日
deleted user

うちの旦那はあまり出掛けないのですが、お金とか結構かかってるんですか??

  • a

    a

    お金は自分のお小遣い範囲です
    家計からは1円も出ていきません

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    うちは、旦那がずっと家にいるので正直羨ましいです✨
    お小遣いからだったら多目に見ては☺

    • 7月26日
  • a

    a

    やっぱ帰ってくる時間も多目にみるべきですかね😢

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、何時に帰るか連絡は欲しいですよね💦
    事故にあったんじゃないか、とかどこかで倒れてるんじゃないか、とか心配になりますし💦
    うちの旦那も連絡しない人なので結婚当初はかなりイライラしてました💦
    子供産まれてからどうでも良くなりましたが(笑)

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちもお酒入ると携帯みない連絡つかないだったので、何かあったらと心配で0時で門限つけてます!
過ぎたらドアロックかける約束です😂
その場のノリで門限過ぎちゃうとかは、何時までに帰るか連絡つきで仕方なく(笑)許可してます😅
家族だし、連絡とれない状況はダメって考えで、門限もお互い様でいいんじゃないかな?と思います✨

  • a

    a

    私も本音は0時過ぎたらドア閉めたい勢いなんですが
    旦那にストレス与えたくなくてずっと門限は言い出せませんでしたが、私もその門限を守るって事になるし2人で気をつけて行こうって話せばいいですかね?😊
    参考になりました!

    • 7月26日
しーまま

麻雀って大体夜始めると朝方までかかるって聞きますね😅
男友達でやってる人何人かいますが、大体夜通しやってます💦

ただ翌日予定がある、仕事があるの時は流石に節度は守ってほしいですね😭
次の日が休みで予定がない時だけ門限フリーというのはダメですか?

  • a

    a

    次の日が休みなら多目にみてますが今回はさすがに我慢の限界でした😢
    初めからギャンブラーと結婚するんじゃなかったと少しの後悔が押し寄せてます

    • 7月26日
くうちゃん

どれくらいの頻度で出かけるのかにもよりますが
うちは門限つけてないです!

逆に付けられると出ていきたい時に私が嫌なので(笑)
つける予定はないです😂

予定ある日のに、早めに切り上げてもらうとか、遊びたいなら予定に差し支えないように帰ってきても家事育児してもらうとかにします☆

  • a

    a

    頻度はバラバラで週に2〜3回行く時もあれば週に0回の時もあります

    家事やってくれるのは嬉しいですね
    うちの旦那はそれもないです

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

出かけるのが麻雀なら門限かけますね

  • a

    a

    ですよね
    1時にしようかなって思いました

    • 7月26日