※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘の肌トラブルとオムツのサイズについて相談です。他のお子さんも同じような症状があるか気になっています。

1歳6ヶ月の娘を育てています。
質問なのですが
①今の時期、汗をかいて蒸れるのは
仕方ないと思うのですが
腰の辺りを掻きむしって毎日赤くなっています。
皮膚科でお薬を貰っているのですが
追いつかない状態です。
皆さんのお子さんはどうですか?

②ムーニーやメリーズのオムツを使ってるのですが
たまにオムツが寄って片方が
おしりの割れ目に食い込んでいる場合があります。
サイズが小さいのでしょうか?
今はビックサイズで体重が12キロくらいあります。

コメント

えりか

うちも最近よく腰の辺りを掻いて赤くなってます😰
保湿したり、おむつ替えるときに乾かしてあげたりとかはするんですけどね…

逆に大きくてずれてしまうとかはないですかね…?
うちの子も12キロほどですがムーニーのLサイズ使ってます!

  • あい

    あい


    やっぱり今の時期は赤くなりますよね…。
    サイズが大きいんですかね…。
    Lだとお腹と足が太いので
    苦しいかと思ってましたが
    逆に大きいのかもしれませんね😭

    • 7月26日
ちまき

私は最近、安さでマミーポコパンツを試してみましたが、
マミーポコパンツ使って3日目くらいから
腰のところが少し赤くなりました。
荒れたのか…蒸れてかぶれたのか…
とりあえず肌には合わないのだなと思いました。

体重9キロちょい、メリーズM使ってます。
が、今のを使い終えたらLにしようと思っています。

体重だけでは判断できませんが
12キロでビッグサイズ…
逆に大きくて擦ってるってことはないですか?

  • あい

    あい


    マミーポコパンツ娘も合わなかったです😭

    もしかしたらサイズが大きいんですかね…😩
    オムツ選びって難しいですよね😔

    • 7月26日
deleted user

1歳半でもうビッグですか😥?
大き過ぎるような気がします💦

うちはまだ10kgくらいだと思いますが最近Lに変えました!

蒸れているかどうかは本人じゃないので分かりませんが、それが原因で掻いたり肌が荒れたりしたことはありません

  • あい

    あい


    やっぱり大きいんですかね😓
    Lサイズに戻してみます。

    • 7月26日
ぷー

うちの娘も12kgあります(1歳半にもなってないです)が、もうメリーズのLでも跡ついちゃってるので、Bigにします😭
大きすぎるのでは?って言われてるのが気になっちゃいました💦
実際見てないのでわからないですが、そんなことないと思いますってことです💡

  • あい

    あい


    娘はLだと跡が付いていたので
    ビックに変えたんです😭

    オムツ選びに苦戦します…😢

    • 7月26日
minmi

うちも、腰が痒そうで、お風呂入るときから掻いて赤くなってます💦保湿にベビーパウダー、その上に市販のポリベビー塗ってしのいでます。痒がるとかわいそうですよね😰 
うちは今、10キロでホワイトのLsize使ってます。ゴムの跡がついて、痒そうときてるのでBIGか迷う時期ですが、うちは明らかに目安体重が足りないので💦オムツ販売してた店員さんは体重で使い分けて!と言ってました。

  • あい

    あい


    体重だとビックサイズなんですよね😭
    痒そうで可哀想です💦
    イヤイヤ期も始まっているのでオムツ替えるだけでも一苦労です😩

    • 7月26日