※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
妊娠・出産

疑問になったので質問させてもらいます!息子の出産時38週の検診の日、内…

疑問になったので質問させてもらいます!

息子の出産時
38週の検診の日、内診グリグリされました。
その後すぐ出血。微弱陣痛から本陣痛へ直ぐにつながり、初産なので1回帰り、その後も普通に痛く、10分間隔になり病院へ、内診してもらうと2センチ開いてるかな?くらい。
そのあと22時間陣痛。痛みが強すぎて何度も吐き続け、朝9時に内診してもらうと8センチ。
私の体力が限界なため、人工破水、促進剤投与、呼吸器つけられ、1時間後に無事生まれました。いきむ力もなくお腹を押してもらいながらの出産。
これは難産ですか?

2人目もまたあの体が砕けそうな痛みが来ると思うと怖くて怖くて😭
せめて少しでも陣痛の時間短くなって欲しい😭

コメント

きき

「難産」の定義は定められてないので一概に難産!とは言えませんが、、
22時間は大変ですね😭
一般的に2人目のお産は比較的短くなると言われているので、短くなるのを期待するしかないですね😭
私のいとこは1人目27時間、2人目1時間半だったと言ってました😂

• あなたのママ

あなたのママ

ですね!!
    そんなに違うんですね?!
    すごい!期待したいです❤ありがとうございます😭

• 7月26日
阿寒湖

楽なお産は無いとはいえ、お話聞く限り相当頑張られたと思います😭✨
友人ならば、「難産だったね~💦よく頑張ったね!!」と言っちゃうと思います😅

一般的に2人目はお産が軽い、生まれるのが早い人が多いですよね😃
2人目の方が難産だったとか、周りでは聞いたことはないです。
義母も1人目は難産で40時間かかったらしいですが、2人目は四時間だったとか😃

どうしても不安であれば、可能な病院が近くにあれば和痛分娩も良いのではないでしょうか🍀
2人目以降は産んだ後がとにかく大変だと聞くので、体力を残すためにも和痛分娩はアリだと個人的には思います!

• あなたのママ

あなたのママ

ありがとうございます😭
    やっぱり難産なのですね!
    私の場合旦那、私兄弟総勢10人ほど集まってくれて、立ち会いは実母とお姉ちゃんと旦那がしてくれましたが、難産だったねぇと言ってくれました汗
    私の病院は和痛分娩あります!
    ただ平日の昼間に陣痛きた方限定だとか、、、、、、
    プラス7万かかるので、短いなら頑張ろうかなーと笑

• 7月26日
  • 阿寒湖

阿寒湖

難産の場合、周りもなかなか大変ですよね😅
    和痛だと、周りは最初いろいろ言うかもしれないですが、最終的は周りが楽出来て「良かったね!」「最高だね!」と言われるそうです(笑)
    ご参考までに😊

• 7月26日
  • あなたのママ

あなたのママ

まだまだ主流では無いですしね汗
    そうなんですね!ありがとうございます!!

• 7月26日
りりか

22時間も陣痛の痛みに耐えられたとのことで本当にすごいです💦

私もまたあの痛みを味わうのかと不安に感じつつ
今月頭に2人目出産しました。
1人目の時と違って子宮口7、8cmまでは下痢のような腹痛レベルの痛みで
「え、もうそんなに進んでるんですか⁉︎」って感じでした😅

お産のトータル時間も3時間弱で
体力もありあまってました😌
産後1、2日は後陣痛が地味に痛かったですが
全体的に1人目より格段に楽でまた出産したいとすでに思ってます😂

• あなたのママ

あなたのママ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    勇気が出ます!!❤お疲れ様です!❤ゆっくり休んでください❤

• 7月26日