※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の自我強い子どもがパワーアップして困っています。しつけが難しく、嫌なことには激しく反応。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳3ヶ月、もともと自我がかなり強い子なんですが
最近パワーアップしてきてやばいです😭笑
気に入らなかったら怒って、反り返る、頭をうちつける、つねってくる 噛んでくる 大泣き😭⚡️
しつけもしたいけど、自我が強いのでなかなか上手くいきません😣
最近なんでも嫌らしく、首を横にふってばかりです😂
自我強めなお子さんをお持ちの方、こんなものでしょうか?😭
初めての子育てで分からない事も多く…💭💭
みなさんはどう対処していますか?良ければ教えてください😭

コメント

ぽぽりん

うちの下の子も字が強めです。
上の子がそんなこもなかったので
あーイヤイヤ期やばそうだなぁ…と
今からゾッとしています。笑

本当に個性ですね。
ダメなものはダメ
良いものは良い
ちゃんと線引きをして
ブレなければ大丈夫です。

例えば
人を傷つけたり
叩いたりはダメ
ほしいものがあるなら
〜だからほしかったのかな?
とちゃんと説明してから渡す
など
今は親がある程度リードしながら
やっていくしかないかなぁ、と。

お話し始めたらまた少し
変わってくるかからと思います。