※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
家族・旦那

コロナだけど最期かもしれない義父に赤ちゃん会わせるか?義父がもうダメ…

コロナだけど最期かもしれない義父に赤ちゃん会わせるか?

義父がもうダメかもということで明日夫が親戚と車2台で義父のお見舞いに行きます。

赤ちゃんは義父に会ったことがありません。
(初孫)

東京23区に住んでいて病院までは40分かかります。

旦那は最期に義父に会わせたいなぁ。。と思いつつ迷っていて私はどちらでもいいですがコロナが気になります。。

時間ずらして親戚と行かずタクシーで行けばまだいい気もしますが、、

皆さんどう思われますか?

親戚と行く

親戚と時間ずらしタクシーなら行く

行かない

でいいね!でお願いします。。

ご意見もあればお聞かせください!

コメント

mimi🔰

親戚と行くならオッケー

mimi🔰

親戚と時間ずらしてタクシーなら行く

mimi🔰

コロナ怖いし行かない

お義父さんの意識がまだあるなら親戚とは時間をずらし行きます!
もう意識もなく……という状態なら悲しいですがコロナも怖いですし病院なんて何を拾うか分からないので行かないと思います😞

• mimi🔰

mimi🔰

なるほど!意識があったり無かったりらしいです💦

旦那にもう一度聞いてみます!

• 7月26日
hanaKA

コロナだけど最期かもしれないって義父さんがコロナってことじゃないよね?

• mimi🔰

mimi🔰

義父はコロナでは無いです😃💦

• 7月26日
ママ

そもそも、病院は面会大丈夫なんですか??

• mimi🔰

mimi🔰

面会いいらしいです。最期だからですかね🤔ただ赤ちゃんのことはおそらく聞いてないです。。

• 7月26日
ミミリン

どの意見もきっと正解だと思います。コロナのせいで…色々悩みますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💧
私なら親戚と行きます🚗
孫の顔見せてあげます(^^)

• mimi🔰

mimi🔰

そうですよね。。
    大丈夫かもだし万が一もあるしですね。。

ご意見ありがとうございます!

• 7月26日
ママリさんさん

親戚と時間か日にちずらして、マイカーでなら行くと思います。
旦那さんは二度足になってしまうかもしれませんが。
極力リスク減らしたいので親戚にもできれば会いたくないですが、タクシーもちょっと怖いです💦
でも、最期なら何としても会わせてあげたいです。

• mimi🔰

mimi🔰

確かにマイカーならいいですよね!うちはレンタカーになりますが。。

タクシーも今は怖いですよね。。

• 7月26日
まあち

難しいですよね💦
うちの娘は3月始めに産まれましたが、その時に義母の体調は悪化していたため、1ヶ月検診終わってコロナが落ち着いていたら行こうかと思っていました。
案の定コロナは落ち着かず、会わせてあげたいなぁ、でもコロナ怖いなぁ…と悩んでいることを旦那に伝えると無理しなくていいと言ってくれました。義実家は車で4時間のところなので、義父も赤ちゃんしんどいやろうから来なくていいよと言ってくれたので踏ん切りがつきました。
もし旦那や義父に会わせてあげてと言われていたら連れていったかもしれません。
mimi🔰さんとは義実家との距離が違うのと比較的田舎なので参考にならないかもしれませんが…💦
同じく初孫です。

私が心配性なので会いに行かなくて良かったと思っています。
旦那も後悔してないと思いますし、私も後悔していません。
車で行くにしてもオムツ替えのため不特定多数が利用するトイレを利用したりとリスクはあるので…💦
都内のタクシーだと少しこわくないですか?

まとまりのない文章ですみません💦

• mimi🔰

mimi🔰

難しいです。。
    義母さんは会えなかったということですよね?

都内っていうのが怖いです。
    40分といえど遠いしなぁ。とも思いますし。。
    トイレは確かに怖いですね!

• 7月26日
  • まあち

まあち

会えませんでしたね。
    葬儀は旦那のみ行き、四十九日は家族のみとのことで6月中旬に娘を連れて行きました💡
    それもヒヤヒヤしながらでしたが💦

• 7月26日
  • mimi🔰

mimi🔰

なるほど。出来れば近場意外どこも行きたくないです。。

教えて頂きありがとうございます!

• 7月26日
まるまる

ヅラしてタクシーなら行きます‼️義父だけど、もしそれが自分の父や母だったら合わせてあげたい。。リスクはありますが、きっと買い物だって、ちょっとコンビニ!だってどこに行くにもリスクは同じかな。。😭と。。
リスクがあるのは分かるし、子供がかかったら、自分がかかったら。。怖い🥺義父だと正直うーーーんって悩むけど、自分の親がそうなって、会った事ない、しかも初孫だったら、会わせてあげたいな。。もちろんみっちり予防対策して行きます🥺

• mimi🔰

mimi🔰

そうですよね。。
    タクシーならまだいいですよね!

予防対策そうですよね!
    ご意見ありがとうございます!

• 7月26日
悠ママ☆彡

まだ娘が産まれる前、義母が危篤(意識はしっかりしていた)の時は、子供や家族以外は面会出来ず、外孫は面会出来ませんでした。
今特に東京はコロナ感染が増えてきているので、病院にまだ乳児だけど面会出来るか確認した方が良いと思います。
それともし行くのであれば、タクシーは万が一感染者が利用してたら怖いのでマイカーの方が良いと思います!

• mimi🔰

mimi🔰

なるほど!制限ありますよね!

聞いてみます!

東京増えかたが凄いので怖いです。。

タクシーよりマイカーですね!レンタカーになりますが考えてみます。ご意見ありがとうございます!

• 7月26日
  • 悠ママ☆彡

悠ママ☆彡

コロナ怖いけど会わせてあげたいですよね…
    面会しない(出来ない)場合は、意識あったりなかったりのようなので難しいかもしれませんが…
    個室なら意識がある時LINEビデオ通話などで顔を見せてあげても良いかもしれませんよ!
    以前知人が面会出来ない時にテレビ電話で孫の顔を見せて、イタズラして泣き声も聞かせたら嬉しそうにしてその後穏やかな顔で逝った…
    と話を聞いたこと事があります。

• 7月26日
  • mimi🔰

mimi🔰

オンラインというのを伺って病院調べてみたらオンライン面会やってるようで、取り組み今日は旦那だけで行くことになったので聞いてきてもらうことにします。

• 7月26日

つい最近、義母が入院してました
最期でしたが、旦那と義父のみで義姉の面会もダメだったらしいです
義姉は病院にも行ってない様子でした
もちろん、私と息子も行きましたが息子は年齢制限でアウトでした
地方で感染者しばらくいませんでしたが結構面会制限厳しいし、時間制限もありましたよ
義母の時は面会制限が緩かったみたいですが、また後日からは厳しくなると言ってました

面会が3か月の子もmimi🔰さんも可能なら時間ずらして行ってもいいと思います
面会できるといいですね😥

• mimi🔰

mimi🔰

ありがとうございます!
    病院によって様々ですもんね。。

今日は旦那だけでとりあえず行って聞いてきてもらうことにしました!

• 7月26日

1週間前に私の祖母が危篤になり、3ヶ月の息子に会わせてあげられないまま亡くなりました。
新幹線+電車で片道5時間の距離だったので会いに行けませんでした。
もし車で40分の距離なら私は親戚と時間ずらして行きます!

仕方のないことですが、やっぱり祖母に抱っこさせてあげたかったなぁと思います。
でも、危篤になる前にLINEのビデオ通話で顔を見せることはできました。
祖母は可愛い可愛いと言いながら目を細めて喜んでくれました。
もし会わせるのが難しければ、せめてビデオ通話ができたら義父様も喜ばれるのではないでしょうか。
喜ぶ義父様の様子を見たらきっと旦那様も嬉しいと思います!

• mimi🔰

mimi🔰

お婆様のお姿が想像できてほっこりしました😊

ビデオ通話いいですね!旦那に言ってみます!ありがとうございます!

• 7月26日
mimi🔰

皆様ご回答ありがとうございました!とりあえず今日は旦那だけ行って後日タクシーで行く予定でしたがもう永くないので退院して家で過ごすそうで、おうちまで来週タクシーで行くことになりました!

お忙しい中ありがとうございました!