※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akh-t
家族・旦那

双子を2月に産んでからずっと近所にある実家にいます。約5ヶ月経過しま…

愚痴ですすみません。
双子を2月に産んでからずっと近所にある実家にいます。約5ヶ月経過しましたが、イヤイヤ期の上の子もいるため双子育児にもなかなか慣れず精神的にも苦しく家に帰られていません。

最近母親以外の旦那含めた家族に「まだ帰らないの?」「行動がおそすぎ」と言われます。父親と旦那にはまだ仕事復帰しないのかとも言われます。3人を寝せるのには時間がかかり、上の子は旦那を嫌がり私じゃないと寝てくれません。夜泣きもあり、暑さで寝相も悪く数回起きます。そのため寝るのは早くて12時過ぎで、朝起きるのが早くて8時になりました。それを旦那と父親にだらしない、自堕落と言われました。それに対して私は夜泣きとか寝かしつけのことを言うと言い訳でしかないと言われます。

これは言い訳ですか?仕事してないからだらしないってことですか?もう正直精神的に苦しいです。

コメント

ぶたッ子

だったら、一人で寝かしつけから夜泣きの対応してみろって感じですね。
上の子もいて、双子ちゃんなんて寝れる時に寝ないと倒れちゃいますよ💦
私なんて双子じゃないのに、下の子産まれた後、2人の子育てに慣れず、半年くらい里帰りしてましたよ😅

旦那さん、お盆休みとかありますかね?🤔
そのタイミングで自宅に帰って、2日間くらい旦那さんに子どもたち任せちゃったらどうですか?

• akh-t

akh-t

コメントありがとうございます。
    ほんとにひとりでやってみろです…。けど双子もまだ5ヶ月なのに、パパの抱っこだけ嫌がります💦💦私の弟とかには泣かないのに…😁笑

お盆休みありますよ〜🐤
    なんなら今4連休でしたが、泣かれるからとゲームばかりで…もー正直離婚したいです😭

• 7月25日
かおり

よくそんなこと言えますね。
男やから分からん、やったことないから分からんのでしょう。
じゃあお前嫌がられて泣かれても頑張って3人寝かしつけてみろ!
ホンマにそういう、やりもしないで人を責めるアホみたいな男めっちゃ腹立つ。

• akh-t

akh-t

コメントありがとうございます✨
    自分は泣かれるからゲームって逃げる旦那です😭なんならゲームをやるために上の子とテレビの争奪戦しています…腹立ちますよね😑

• 7月25日
  • かおり

かおり

あ、口悪くてごめんなさい😇💦笑
    めっちゃ腹立って😤
    自分が全部できてから人に文句言えやって思います。
    何がゲームやねん、逃げんな😤って感じです。ふざけすぎー!泣かれるからってゲームに逃げた時点で、え?ゲームばっかりしてる人はだらしなくないの?泣いてる子をあやして泣き止ますこともできない、それでゲームに投げるのは自堕落じゃないの?って言いそう。父親ならもっとちゃんとして。仕事してるだけが偉いんじゃないで、ホンマに。

• 7月26日
  • akh-t

akh-t

いざ仕事復帰すれば私のほうが給料が高く、それに対しても逆に嫌味を言ってきたり。ゲーム…壊してしまいたいです(笑)

• 7月26日
  • かおり

かおり

あー、それめっちゃわかります。うちもあたしの方が余裕で多いです。それにたいしてい嫌味はないですが。。
    外に投げ捨ててやりたいですね笑

• 7月26日
  • akh-t

akh-t

もっと酷くなってきたら、離婚届にはんこ押してゲームを壊してやりたいと思います(笑)

• 7月26日
わお

なんだそれ!!ひとりで1ヶ月くらい朝から晩までぜーんぶやらせてみたいもんですね。
旦那さんお盆休みないですか?あるなら夜泣きとか対応ぜーーーんぶやらせていいと思いますよ。

• akh-t

akh-t

コメントありがとうございます。
    たぶん夜泣きに起きないですよ😑上の子のときに夜泣きで起きたところをみたことがないです。私にも夏休みがほしいとさっき言ったら「あるわけないでしょ」と普通に言われ、泣きながら家に旦那を帰らせました。

• 7月25日

旦那さん2人の子供なのにそんなこと言うんですね!!父親も子育てに関わってこなかった発言ですよね。
妊娠出産から産後の身体での育児すべてを経験してから言ってほしい😇
そんなんだから旦那さんは子供に嫌がられるんですよ。
お母さんは味方でいてくれてますか?

全然だらしなくないですよ!!3人でしかも双子ちゃん育てておられるのはほんとに尊敬します🥺
男の子ですし、子供ちゃん達が大きくなったらママを守ってくれると思います☺

• akh-t

akh-t

母親は味方で、まだ帰るのは無理だよとか泣いたりしていれば抱っこしにきてくれます😭
    だらしないとか怒りを通り越して悲しくて仕方ないです。この子たちは旦那みたいな男にならないように教育していきます(笑)

• 7月26日

退会ユーザー

お母さんが味方でよかったです😭甘えれるうちは甘えて、ゆっくり3人育児に慣れてください☺‼

• 7月26日
ひよこちゃん

夜泣きも寝かしつけもろくにできない奴がうるせーよって感じですね。
だからなつかないんですよね。
じゃーてめーらやってみろ!
役に立たないくせにこっちのやる気削いで足引っ張んな(をオブラートに包んだ感じ)と言ってやってください。
双子ですらいっぺんに寝かせるのは難しいのに、上のお子さんもいたら本当カオスですよね💦
今でさえまともに夜眠れてないのに、仕事復帰までしたらほーさんぶっ倒れますよ。
それを言うなら、旦那さんが家事も育児もそれなりにできるようになってくれないとお話になりません。
育児から逃げて4連休中もゲームやってたの事なので、もう箱本体ぶち壊してやりましょう。

• akh-t

akh-t

双子の先輩ママさんですね🐤🐤
    なかなか双子の寝かしつけとか同時に泣いたりしたときカオスですよね💦旦那は泣き止まないとき抱っこすらしませんよ(笑)本当にあのゲーム本体をお立ち台にして子ども全員抱えて登ってやりたいですよ😑😑😑

• 7月26日
Yu-mama

えっ、それは旦那さんがめちゃくちゃ悪いです💢それが言い訳というならあなたは泣かれるという理由でゲームしてるのは言い訳じゃないですか?
私なら「家事育児して仕事してさらにはしなくてもいい自堕落な旦那の世話するなんて私には耐えられない!このまま育児ノイローゼや産後うつになったらあなたが責任とってくるの?」「ゲームに逃げることができていいね!私は寝る時間もご飯をゆっくり食べる時間もないのに」って嫌味を言ってしまいます!
3人お子さんいて、双子ちゃんなら余計にしんどいと思います。

うちは、1人ですがしんどくて旦那に八つ当たりして嫌味をいっぱい言ってます😅

• akh-t

akh-t

なんか苛立ちを通り越して、悲しくなってきますよね😑💦旦那は人の話をスルーすることが多くて「夜寝れなくて、あー眠い」って軽く嫌味を言えば、普通にスルーされます(笑)

• 7月26日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね💦 
    スルーして自分の意見は主張するんなんて酷いですね。
    夫婦なら歩み寄ってほしいですよね。2人の子供だから。
    うちは、私が感情的な言い方になってしまうので私の気持ちや状況を理解してほしいときは育児本や育児のネット記事を旦那に読んでもらって一緒に考えてもらうようにしてます!
    添付した写真のはとても読みやすいのでオススメです。

• 7月26日
  • akh-t

akh-t

参考にします!!紹介ありがとうございます👍❤️

• 7月26日
つばめ

わたしも双子のむすめがいます!
旦那の仕事が夜勤もあるため半年どころか10ヶ月くらい、実家を拠点に生活していましたよー!!!

双子やし、ましてや上のお子さんいらっしゃるなら、家に帰って生活するの本当に本当に大変やと思います!!

お母様はどのように言っておられるんですか?
まず、男の人って何もわかってないと言いますから、放っておけるなら放っておくのが一番です!!相手にしないのが一番です!!

そして、夜遅く寝て朝遅く起きるの、ぜんぜんだらしなくないです!!就寝しても朝まで芯からしっかり寝れてるわけじゃないし、夜泣き対応してらっしゃるし、ほんとにだらしないとかそんなん違います!!
休める時間がないんですよほんとにおお母さんは!!

自信もって、八時まで寝ましょうよ!子どもさんたちと一緒に🤗
うちの双子はおかげさまでしっかり寝てくれるので、いまは寝かしつけの21時からがっつり7時過ぎまで一緒に熟睡ですよ!笑 わたしの目覚ましはふたりですよ(笑) わたしのほうがだらしないです!安心してください!!(笑)

• akh-t

akh-t

回答ありがとうございます✨
    双子の先輩ママ尊敬します😭

母親はお母さんのほうがだらしないから気にしないでとか、育児のことなにもわからないんだからほっときなって言ってくれます🤭✨✨

ガッツリ寝てくれる日が待ち遠しいです😂👍胸を張ってゆっくり起きます(笑)

• 7月27日
  • つばめ

つばめ

お母様が同じ気持ちでいてくださって、ほーさんが安心できるお言葉を言ってくださっててよかったです🤗
    お母様の言う通りですよ、放っておきましょ😉

子どもはどんなお母さんでもたった1人のお母さんです!大きくなっても、心にあるのは100%お母さんらしいですよ!笑 母親の特権ですよね😚💓

• 7月27日
  • akh-t

akh-t

この子どもたちが父親みたいにならないように、今から教えて行きたいものです😑💦

母親の特権を信じて、育児頑張ります😭❤️

• 7月27日
smama

家事育児しない者ほど文句言ってきますよね😑
上の子も居て双子育児なんて旦那の協力必須!ゲームしてるなんかありえない👊
同じ月齢差で上の子+双子の子育てをしている身として、大変さがとっても分かるので余計に旦那さんの言動が腹立ちます…甘えた事言ってんじゃねー!って殴りに行きたいです😂
あんたが一緒に育児してくれないから家にも帰れないし、仕事復帰なんてもってのほかじゃー!!って感じですね😤

ほーさんは全然自堕落なんかじゃないし、実家にお世話になってて良いと思います☺️
このご時世だとファミリーサポート等の援助も受けにくいと思いますしね😖💦

• akh-t

akh-t

回答ありがとうございます✨
    双子の先輩ですね🐤

ほんと文句は素晴らしく、子ども並みに手がかかって…殴りたい!毎日思ってます(笑)正直家にも帰られていないのに、仕事なんて考えられなくて💦なのにそれをだらしないとか行動が遅いとか…よく言えますよね😑😑コロナがなければ地域のサポートセンターとかに行こうと思うんですけど、なかなか出歩けず苦しいです😱

• 7月27日