※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてです🔰
妊娠・出産

妊娠27週目で下痢と腹痛が続き、病院で整腸剤を処方されたが効果がない。同じ症状の経験者いますか?

現在妊娠27週目の初産婦です。
3日前から下痢と腹痛が治まらず、かかりつけの病院を受診しましたが赤ちゃんに問題はないと言われ整腸剤を処方してもらいました。
問題ないと言われ安心したのですがやはり下痢と腹痛は治まらず…(痛くて顔をしかめる程の腹痛です)
この時期に同じような症状があった方いらっしゃいますか(;_;)?

コメント

ハジメテノママリ

私も今日夕方突然猛烈な胃やお腹の痛みと吐き気に襲われて震えました😱
陣痛始まったのかと思い本当に焦りました…
私の場合はおそらく便秘が原因なんですが…
便秘なのに乳製品とか揚げ物や甘いものよくたべてしまってて…😂
後期が近づくと圧迫よりされるようになって、マイナートラブル増えてきますもんね…
とにかくどうしても不安になったら病院にすぐ連絡するようには心がけてます!

• 初めてです🔰

初めてです🔰

ご回答ありがとうございます😭
    お腹が痛いと本当に不安になりますよね…
    私も元々便秘がちなのですが最近いきなり下痢になったので💦
    お互いに食生活と体調管理頑張りましょう!!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

妊娠中期くらいに、食べ物にあたって下痢と腹痛と嘔吐がありました😅
産婦人科の主治医の先生ではなく、消化器内科の先生にみてもらいました。(産婦人科の主治医にも伝えてます)

妊婦でも飲める薬と、食事等の対応について指導してもらい、無事に乗り越えました😅

正常に戻るのに少なくも1週間はかかると言われたので、まだ時間かかるかもしれませんね💦実際それくらいかかりました💦

• 初めてです🔰

初めてです🔰

ご回答ありがとうございます🙇
    消化器内科にかかられたんですね!
    確かに産婦人科の先生から赤ちゃんに問題はないと言われたのですがなぜ下痢と腹痛が続くのかは説明されず…💦
    症状が続くようなら消化器内科を受診してみます!
    ありがとうございました🙏

• 7月25日
  • 初めてです🔰

初めてです🔰

すみませんがご質問させてください💦
    消化器内科を受診することになったのですが、どんな診察をされましたか??
    よかったら教えてください🙇💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年近く前なので抜け漏れあるかもですが、症状伝えて、何食べたかいろいろ聞かれて原因探って、、、と採血とかは何もしてませんよ!
    私の場合食あたりだったので、胃や腸の状態を整える食事法等の指導も受け、妊婦が飲める薬を処方されて終わりです(^^)

• 8月4日
  • 初めてです🔰

初めてです🔰

突然すみませんでした💦
    あまり症状が変わらず今日妊婦検診の時に先生に相談したら大学病院に紹介状を出しますと言われてなんか不安になってしまって💦
    温かいお返事ありがとうございました🙇🙇

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構長く不調続いてますね💦💦妊娠中だと不安ですよね😩専門の先生にみてもらうのが1番いいと思います!
    お大事になさってください🙏

• 8月4日
  • 初めてです🔰

初めてです🔰

ありがとうございます🙏🙏

• 8月4日
おまめまめ

私も妊娠中、中期ごろお腹の調子が悪く、陣痛かと思う腹痛や下痢になったことがあります(><)

トイレでもお腹に力入れたら赤ちゃん出てくるんじゃないかと不安になったりしてました😂(笑)

妊娠中は、胃や腸の働きが弱くなるらしく、心配しないでいいよーとお医者さんに言われ、少したったら治りましたが結局出産まで、胃痛や胸焼けは時々悩まされていました😫

• 初めてです🔰

初めてです🔰

ご回答ありがとうございます😭
    初産婦なので陣痛もどんなのか分からないし、赤ちゃんに何かあったらって考えたら不安で😢
    出産まで頑張ります(;_;)

• 7月27日