※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルサリ
その他の疑問

主人のお友達の結婚式が、3月末の予定でしたが、コロナの影響でなくなり…

主人のお友達の結婚式が、3月末の予定でしたが、コロナの影響でなくなりました。
はじめは延期になるということでしたが、親族のみで挙げることになったので中止になると連絡がありました。

もともと大学時代に数回飲んだ事がある仲で、連絡先も知らなかった間柄でした。
共通の友人の二次会で数年振りに再開し、もうすぐ結婚する事を聞き、酔った勢いで、式に招待してよ!っと言って連絡先を交換したようです(^^;;
後々考えると、数年前に数回グループで飲んだだけ、当時も連絡先も知らなかったとの事。
式に参列しても知ってる人もいないし、気を使わせて招待状を送ってくれたんじゃないか…と悩んでいました。

もちろん、こちらから招待してよ!と言いましたし、招待状も頂いたので、出席に丸をつけと返信をしていた状態でした。

その中で中止の連絡。

主人はコロナが落ち着いたら飯でも行こう!お祝いさせて!と返信していたようです。
親しい間柄でもなかったので、お祝いを送ったりもしていませんでした。
そして数日前、配送で
結婚内祝い
との名目で、親族のみで挙式をしましたという写真付きの報告とフェイスタオルが届きました。

この場合、今からでもお祝いを送るべきですよね?
いくら位のものを送るべきか悩んでいます…。
あまり高額な物を送っても、気を使われるのかなと…。

おいくら位が目安なんでしょうか…m(__)m

コメント

たろうちゃん

相場はわかりません😅が頂いた物の倍以上の商品券もしくはお酒好きの方ならお酒を送ってはいかがでしょうか😄

• マルサリ

マルサリ

回答ありがとうございます!お酒も良いですね😊

• 7月30日

私も親族のみだったのですが、周りの友人からは1万円いただき(+でプレゼントを送ってくれた友人もいました)、内祝いを送りました。
友人が式をしない、親族のみの時は1万円送るようにしています。
招待状もいただかれていたのであれば1万円を送るのが無難かと思います。

• マルサリ

マルサリ

回答ありがとうございます!
    お祝いとして1万円送りました!

• 7月30日
ママリ

1万円包んで現金書留で贈ったらいいと思います😊

• マルサリ

マルサリ

回答ありがとうございます!
    お祝いとして1万円送りました!

• 7月30日