※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.17
その他の疑問

広島市安佐南区にお住みの方…沼田教習所の情報あれば教えて頂きたいです…

すみません!
広島市安佐南区にお住みの方…
沼田教習所の情報あれば教えて頂きたいです‼︎
10月くらいから行く予定なんですが
託児所も利用するつもりです。
でもネットでの評判が悪く
娘を預けるのが不安です。
わかる限りの情報を教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、かなーり前、学生時代に通った上に託児所も利用してないので全然参考にならないと思いますが…

質問をみて、「そんなに評判悪いの!?」と思って口コミみてみたら、悪いことばかり書かれててビックリしました😂

私は口コミにかかれてるような嫌な目に合ったことはないですよ🙆

普通車MTのスタンダードコースでしたが、他の受講生と一緒に実技受けたのはたしか初回のシミュレーターと高速講習だけで、担当教官もずっと同じ方で話しやすいおじちゃんでした。担当変更できるので合わなければ変えたらいいと思います⭕

私はスピードコースじゃなかったですが「○月中に取れないと」って相談してたので1ヶ月くらいでMT取らせてもらって感謝しています。

あと受付対応が悪い、との口コミもありましたが私の通学当時は普通でした😂

他の教習所の口コミも見ましたが、悪く言う人はどこでもいて、評価は横並びですね。
あまりネットの口コミ気にしない方がいいと思います😁

記憶がおぼろげ&長くなりすみません!

• m.17

m.17

やはり口コミいれる人は何かしらあるんですかね?
    とりあえず鵜呑みにせず行くようにします🥰
    ありがとうございました♡

• 7月28日
てい

今現在沼田自動車学校に通っておりたまーーーに託児所使ってますが、、
保育園にも預けているので大丈夫かな?と思い、いざ預けてみると終始号泣。
2回目に行った時なんか保育士さんの顔みただけで号泣。
泣きすぎて嘔吐までしたみたいです。
可哀想すぎて託児所利用するの辞めました😅
教習担当の方も何故か分からないけどみんな泣くよね〜と言ってました
託児所の前を通る度にちびちゃん達の鳴き声がずっと聞こえてるので、何かされてるのか?と少し心配にもなったりしました

回答になってないかもしれませんが…

• m.17

m.17

保育園に預けてないので毎回預けないといけないんですがそんな感じなら不安でたまらないです😫
    もう少し旦那と相談してみます!
    ありがとうございます😊
    自動車学校自体は大丈夫ですか?

• 7月28日
  • てい

てい

休憩時間様子見に行けたらいいんですけど、期待しちゃうからお迎えだけでいいよ〜と言われ余計心配になったりしました😅
    自動車学校自体は丁寧な教習でここにして良かったと思っています!!

• 7月28日
  • m.17

m.17

そう言われると尚更怖いですよね…
    預けたら隠れて見に行こうかな😰
    行くのが10月くらいからなんで
    ていさん居たら安心なのに…と思ってしまいました🤣💦
    他にも預けられてるかたおられるんですね😕

• 7月28日
  • てい

てい

チラッと見に行ってもいいかもですね🙆🏻‍♀️
    残念ながら8月卒業予定なので被らないですね😱
    1人の時もあれば3人くらい預けられてる時もありました!!
    3人でも保育士さん1人だったので、みんな泣いて大変そうだしちゃんと目が行き届いてるか心配でした😅

• 7月28日
  • m.17

m.17

チラッと見に行くのは可能なんですか?😍
    なんとー!残念です…。
    保育士免許あるけど経験ないとかですかね?🤔

• 7月28日
  • てい

てい

外側のドア?窓?から見える位置にいたらちらっと見ることは出来ると思います!!

私も残念です😢
    免許は持ってるって書いてあったのでそんな感じだと思います…😅

• 7月30日
みるくきゃらめる

沼田で免許取りました。
長男長女を預かってもらい、次男出産前でしたが最悪でした。
教習所は問題ないのですが、託児所が最悪です。
他に預かってもらう宛がないので最初から最後まで預けましたが、長女は1歳前後だったのですがストレスだったようで下痢が続きお尻も大荒れで病院通いになりました。
長男は喋れるくらいでしたが、とても嫌そうでした。

私が教習中に主人が迎えに行ったのですが、保育士さん不在で子供だけでいた事もあります。
無茶苦茶でした、今もその方なのかわからないのですが結構歳を取られたおばさんで確かいつも二つ結びしてミニスカートだったと思います、、

はじめてのママリ🔰

別の託児所に預けて行くのはどうですか?やっぱり子どもが1番ですからね^ - ^何かあってからでも遅いし( ; ; )