※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わえ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が母乳を吸う際に歯で傷つけてしまい困っています。夜間は母乳を休めていますが、日中も母乳育児を続けたいです。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

生後10ヶ月の娘を離乳食と混合母乳で育てています。8ヶ月過ぎた頃からニョキニョキと歯が生え始め、鋭い歯が何本か生えています。母乳を吸われるとき、その歯がいつも同じところに当たり、とうとう深い傷になってしまいました。。ここ数日、夜間断乳に取り組んでいるため、夜間は母乳を休められるため、市販のキシロという殺菌消毒用の軟膏を傷に塗って忍んでいますが、同じようなことで困っている方、どうされていますか?吸われるとき非常に痛いため、乳首のカバーを買ってみたものの、生後10ヶ月になるので、違いがわかり、ハッキリ拒否されました😅せめて、日中は、もう少し母乳育児したいのですが💦

コメント

いちご

吸わせる向きとか変えると同じ箇所に当たらなくなるので楽でしたよ!

• わえ

わえ

なるほど💡そうですよね‼️明日からそうしてみます😊

• 7月25日
  • いちご

いちご

乳首の傷辛いですよね😭
    頑張ってください!

• 7月25日
  • わえ

わえ

辛いです💦コメントありがとうございます😊

• 7月25日
nico

歯が8本生えているので、歯が当たったり噛まれたりして痛いので、乳首にキズパワーパッド貼ってます!!
痛み軽減しますよ✨

• わえ

わえ

思いもつかなかったです‼️それ、いいですね✨貼ったら何日かそのままだと思うのですが、おっぱいもそうしてますか?

• 7月26日
  • nico

nico

フチがめくれてきたりするので、定期的に替えるようにはしています♪
    私は画像のものを使用しています✨

• 7月26日
  • わえ

わえ

私もたまたま同じ物持っています。切って貼っていますか?傷が小さいので切って貼ってしまったのですが、そのままで貼った方が授乳時安全なのかな?とも思ったり🤔

• 7月26日
  • nico

nico

切って使ってみたこともあるのですが、剥がれやすくなってしまったので、私は長いまま使っています💡

• 7月26日
  • わえ

わえ

今度貼る時は、切らずに貼ってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月26日
さり

ベビザらスや産科のある大きい病院の売店、ネットだと楽天などに
ピュアレーンという赤ちゃんが舐めても平気な軟膏が売ってます
私はそれで産後乗り越えました!
そして今めちゃくちゃ噛まれます😫😫😫
またピュアレーンの常連になりました

• わえ

わえ

私は、産後ランシノーで乗り切ってました。おんなじかんじの軟膏ですかね?🤔

• 7月26日
  • さり

さり

それは初めて聞きました!🙄
    私は参院から無料サンプルを貰いとても良かったので
    楽天で購入しましたよ!
    冬は特に乾燥したので塗って、ラップで保湿しました!
    レビューもとても高かったので使ってるママはとても多いと思います!

• 7月27日
  • わえ

わえ

保湿大事ですよね!
    参考にさせてもらいますね😊

• 7月27日