※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジル
妊活

分割期胚移植後、子宮外妊娠で右卵管切除。左卵管に再移植で不安。再移植後、子宮外妊娠経験者いますか?再移植の期間は?

分割期胚移植をして、子宮外妊娠してしまい、右卵管切除しました。
凍結胚があるので、もう一度、移植はしたいのですが、左卵管に子宮外妊娠する可能性もあると思い、正直不安です。
移植して、子宮外妊娠して、再移植して、妊娠された方いらっしゃいますか?再移植はどのくらい期間を空けましたか?

コメント

n.

私も以前に自然妊娠で子宮外妊娠で卵管切除をしたことがあります💦
それから体外受精に移りました!
医師からは分割胚だと卵管に戻る可能性が高いので、比較的に戻る可能性が低い胚盤胞のみの移植しかしない、と断言されました!凍結胚はまた分割胚でしょうか?
子宮外妊娠したあとは3回生理を見送ってからと言われました!

ユウキ

卵管妊娠ではないのですが、初移植で、子宮頸管妊娠という珍しい子宮外妊娠をして、赤ちゃん元気でしたが、7週で中断しました。
お気持ちお察しします!
私ももうお腹にちからいれるのすら怖かったです!
私は余剰胚がなかったので、採卵からですが、手術から1ヶ月でタイミング許可、メンタルがなかなか回復しなかったので、さらに2ヶ月お休みして、3ヶ月後に治療に戻りました。

結局私は移植3回目で出産までいきましたが、子供は最初前置胎盤で😖またかよ!て思いました😓体質的に子宮口の方にいきやすいのかもです💦

お友達に卵管妊娠のあとに体外受精で出産された方いますが、その人も次は大丈夫でしたよ☺️
確率的にそう何度も起こることではないので、卵ちゃんを信じてあげてくださいね。

• ジル

ジル

落ち込んでいたので、とても嬉しく、勇気づけられました🙂ありがとうございます😊
    そうですね!卵ちゃんを信じて頑張ります。
    妊娠って本当に凄い事ですよねー改めて感じました🙂

• 7月28日