※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

生後10ヶ月〜1歳3ヶ月のお子さんについて、一番の悩みは何でしょうか?睡眠に悩んでいる方、大きいお子さんのいる方の経験を聞きたいです。

生後10ヶ月〜1歳3ヶ月くらいのお子さんについて
いいね でお願いします🤲

この時期一番の悩み(苦労したこと)はなんですか?
ちなみに私の悩みは睡眠です💦新生児の頃からずっと睡眠に悩まされてます💦💦

大きいお子さんのいる方は、当時のことを振り返って答えていただけると嬉しいです!

コメント

mamari

睡眠💤
(寝かしつけ、夜泣き、セルフねんねしない、など)

mamari

離乳食🍴
(食べない、偏食、など)

mamari

成長・発達について👶
(成長曲線から外れてる、なかなか○○できない、など)

mamari

とにかく泣くこと😭
(後追い、人見知り・場所見知り、など)

mamari

その他
(コメントで教えていただけると嬉しいです!)

deleted user

睡眠です😂

2歳半過ぎてから入眠がスムーズにいくようになりました。

下の子は夜は日中はすんなり寝てくれるので助かってます😊

makamaka

基本的にはどれもなんですが、特に遊び食べなども困っています😱
あとはその他で、少し違うかもしれませんが、毎日の遊びを考えるのに困っています😱😱

ひかり

ママと話せるようになり、何してても、どこにいても、寝たと思っても、寝言でもママ〜と呼ばれることです☺️

他は特に困ってないですね🤔

かおり

離乳食🍴
食べない(旦那だと食べる)座らない
便利
コロコロで綿棒浣腸

ぴな

その他
とにかく活発(笑)うちの子はどこにでも登りたがります。少し前、イスに登ってそのままダイニングテーブルの上まで登ってました😱いろんな場所を登られないように環境整備するのが大変です😂