※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の一人っ子のママです。お子さんは一人で遊んでくれません。テレビが大好きで可哀想に感じています。

一人っ子のママさん、お子さんは一人で遊んでくれますか?
4歳ひとりっこ😢もうひとりいれば、二人で遊んでくれるのになぁと思うのですが、なかなかできず。
うちの子はテレビ大好きでなかなかやめられず、なんだか可哀想に思っています。

コメント

しろ

1人で遊んでくれますが、まだ長い時間は遊べません😅

ポン子ちゃん

1人でプラレールなどで30分くらい遊んでくれる時もありますが、お母ちゃん一緒に恐竜であそぼーとかトミカであそぼーと言われます💦休みの日ならずっとお母ちゃんお母ちゃんって言ってます。
うちもテレビを見せてますが戦隊ものだと1人で「トリャー!」とか言いながら戦って遊んでます。

あくるの

うちは結構一人で遊んでます!
調子いいと午前中いっぱいずっとゴロゴロ出来てたなー、一人で遊んでくれてたなーってこともあります。
もちろん息子が遊ぼー!と言ってきたら一緒に遊びますが、そうじゃなければ自分で上手く遊べてるので見守りつつゴロゴロしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!ちなみに何して遊んでいますか?

• 7月25日
  • あくるの

あくるの

アルファベットの型はめパズル持ってるんですけど、それを延々と並べたり積んだりしてます!
    あとはビー玉転がして並べたパズル倒したり、ドリルのアルファベットと重ねてみたり…とかしてます!

• 7月26日
もな👠

スイッチ入るとひとりでひたすら遊んでくれます。自分の世界に入るというかww
なのでそのスイッチ入ったら、ひたすら音たてずに私は気配消してます。少しでも声掛けたり物音たてると、集中力が切れてママあそぼー!って巻き込まれるので🤣🤣

いちご

うちも4歳一人っ子です😁
1人でトミカ走らせて遊んでますよ🏎️
確かに2人いれば一緒に遊んでくれるなーって思います😭

うちもTVばっか見てます😅
かわいそうだとは思うんですがもう1人は育てられないので仕方ないです😭