※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

昨日の我が家でのエピソードです。生後6ヶ月の男の子を育てていますが生…

昨日の我が家でのエピソードです。

生後6ヶ月の男の子を育てていますが
生理中で貧血ぎみと腹痛で
早めに帰ってきてほしいと旦那にLINEしました。

帰ってくる間に
貧血も鉄剤で治り腹痛もロキソニンでおさまりました。

旦那が帰宅し 帰ってくるまでに体調それなりに良くなってきたよ。ご飯の準備するね。といいました。

ご飯を作っているとお米が足りなくなり
近所に佐藤のご飯を買いに行くことになりました。
じゃぁ私行ってくるねと言ってお米を買いに行きました。

旦那は気をつけて行ってきてねーの一言。
息子を見ててくれています。

先食べててね!旦那の分のごはんを先によそり
私は近所のコンビニにご飯を買いに行きました。

戻ってきてご飯を一緒に食べて
旦那が一言 なんか今日味薄いね
ごめん!マヨネーズでもつけて食べて!

その後洗い物を普通に私がやり子供を寝かしつけました。

ここで私はモヤモヤしました。

第一もやもや
 生理中で体調が悪いことを知っているのに俺が行こうかとか言ってくれないんだ!と思ってしまったのです😭

第二もやもや
体調悪い中一生懸命作ったのに味のダメ出しをするんだ!と思ってしまったのです😭

第三もやもや

体調大丈夫洗い物今日はやろうか?
などの声かけがありませんでした。

私がご飯を作っている時や買い物に行っている時はきちんと息子のことを見ていてはくれますが何となくモヤモヤしました。何かもっといたわってほしいと言うか
皆さんが生理中は旦那さんどんな感じですか。
新婚なので うちの旦那が思いやりに欠けるのかそれともこんなもんなのかなぁと疑問です!笑

長い文章は読んでくださりありがとうございました!
皆様の旦那さんについて教えてください💓

コメント

そんなもんですよ😅
男の人に、悟っては残念ながら無理です😣
子ども3人いてもそんな感じですから(笑)
男の人は言わなきゃわからないそうなので、やって欲しい事は素直に言った方がいいです👍
そうでない方もいるとは思いますが、稀だと思います🤣

やぎっこりー🥦🫶

生理中の辛さは本当鈍感です‼️笑
そんなに動いてもう全然平気なんだね〜✨
なんて思ってそうですね😅

はじめてのママリ🔰

そんなもんかもですね😅💦

まるまるさんは優しいですね。

私だったら家族ですし、体調悪いアピールめちゃくちゃします。笑
そしたら希望通りな感じになるかと…!(^^;;

同棲してた時に生理になった〜と話したらお腹痛い?今日出かけるのやめようか?お腹あっためる?とか色々聞いてくれましたがわたしが生理痛酷くないタイプなので大丈夫だよと言ってからは気にしてくれなくなりましたが😅体調悪いって伝えたら寝てな〜と言ってくれるタイプなのでまるまるさんも無理しないで旦那さんに体調悪いから代わりにやって〜と甘えちゃっていいと思います😊

はじめてのママリ🔰

私自身結構男脳なのか、準備するね と言われると ありがとう(良くなったんだ良かった~)と思いますし、買いに行くね と言われると ありがとう(外行けるぐらい元気になったんだな良かった~!)ってなりますね。笑

私は行ってきてほしいときは「行ってきてほしいな~ 」って言って休んじゃいます☺️
旦那さんも、○○してほしいってお願いしたら、きっと動いてくれますよ✨

はじめてのママリ🔰

旦那さんが察してくれないのなら、こちらから頼んでみてはいかがでしょうか?ご飯買ってきて、まだちょっと体調悪いから洗い物お願いできる?
察してくれなくてイライラしても時間の無駄です、可愛くお願いしましょう!
きっとお願いしたらやってくださるご主人だと思います!

れあまま

生理でしんどくても悪阻でしんもくても自分から何かしようか?なんて言われたことないです。
なので自分からこれしてほしいと伝えるようにしてます。
察してほしいと思いますが、言わないと男は分からないです😅

みほたん

男なんてそんなもんです。察して動くことが出来ないんですよね。そのかわり、自分が体調悪い時は王様のように振る舞います。この前、喉が痛いと言っていた旦那が娘の寝かしつけをしてくれていたのですが、急に「俺喉痛いって言ってるだろ、気を使えよ!!!(お前が寝かしつけしろ)」と怒鳴ってきました。は〜??◯ね、と思いました。

ママちゃん

そんなもんですよ😂
今生理ですがいつも通りに接してきます😣