※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

妊娠7w5dで、過去に2回の流産経験あり。今回の症状や不安、旦那のサポートについて相談したいです。

妊娠7w5dです。
流産が不安で仕方ないです。

去年2回連続で心拍確認後の流産をしています。
不育症検査は異常なしでした。23歳です。

1回目は12w検診での発覚、推定9wの大きさで
症状なしの稽留流産でした。
2回目は7w0dで茶おりが出て切迫流産、
ダクチルを飲みながら安静でしたが進行流産で
茶おりから2日後に自然排出でした。

今回6w3dで心拍確認、その深夜に
鮮血が出ました。
腹痛はなかったため
翌日受診、その時はまだ出血があり
止血剤点滴後、出血はすぐ収まりました。
絨毛膜下血腫なども特にありませんでした。
7w0dの診察でも心拍は確認できました。

次は連休明けの月曜日に8w0dで診察なのですが
不安でたまりません。
腰のうっけつのせいか腰が重だるく、
チクチクとした子宮の成長痛や
靭帯が引っ張られる痛みの他に
きゅーっと痛くなる時があります。
出血はありません。
ダクチルは毎食後に常用しています。

念の為、出血が治まってからもずっと寝たきりで
旦那が家事を全てやってくれています。

旦那は出血での切迫流産を乗り越えたから
赤ちゃんには異常がない!だから大丈夫!
と励ましてくれるんですが
実際どうなのかな…と。。
確かに染色体異常の赤ちゃんだったら
切迫流産のときに前回みたいに進行流産していたのでは
ないか?と思ってしまいます。

どちらかというと、大丈夫!って言う
意見やアドバイスを聞きたいです(><)

コメント

ℋℴ𝓃ℴ

意見でもアドバイスでもありませんが…、
わたしもお腹の中でちゃんと成長してくれているか、生きてくれているか、毎日本当に心配です😭

わたしの場合は8週が最後の受診で次は12週です💦9週の壁は不安な毎日の中で自然と過ぎていってしまいました…。

やっと授かれた命。どうしても欲しかった命。そう考えると、不安になるのも怖くなるのも当たり前だとわたしは思います。

今は赤ちゃんを信じる他ありません。お互いの赤ちゃんが元気に育ってくれていることを願いましょう🥺🙏🏻