※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけた後、お布団におろすとすぐ起きてしまい、眠いのに上手く寝かせられないことで娘に申し訳ない気持ちになっています。アドバイスをお願いします。

最近抱っこで寝かしつけたあと、お布団におろすと必ず起きてしまって、起きたらすぐに寝返りをして完全に目を覚ましてしまって…眠いはずなのに上手く寝かせてあげられない自分に嫌気がさして、「下手くそでごめんね…」って娘に申し訳ない気持ちになって涙が出そうです😢

なんでもいいのでアドバイスいただけると助かります🙏💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まりも

抱っこして完全に寝る前に下ろして下でトントンで粘るとか、、、
最初から抱っこしないとかはだめなんですか?

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏
    少し前までは完全に寝る前におろしてトントンして寝かせてたんですけど、最近はおろした瞬間に寝返ってしまって…💦完全に覚醒してしまいます😢でも、眠いのは眠いので5分後くらいにまた愚図り出して…の繰り返しです💔
    抱っこじゃないと泣きまくります😢

• 7月25日
  • まりも

まりも

仰向けではなくて横向きにおろしてみたりとかはどうでしょう?!
    がんばりましょう😤😤

• 7月25日
  • さーちゃん

さーちゃん

横向きにおろす😲
    やってみます!

• 7月25日
ママ

一時期抱っこでしか寝ない時期がありさーちゃんさんと同じようなことがありました。

何日もトントンで寝るように同じ時間に同じことを繰り返して繰り返していまはトントンと背中さすって寝るようになりました。背中は上から下に撫でると寝てくれるとベビーマッサージで聞いてたのでやるようにしました。

• さーちゃん

さーちゃん

背中を撫でるときお子さんは横向きの状態ですか?🙄
    どれぐらいで寝れるようになりましたか?😭💦

• 7月25日
  • ママ

ママ

横向きにゴロンとしてるときに背中を刺すって仰向けになったらトントンしてます!
    そのやり方に慣れるまでは1ヶ月くらいかかったかな😭あとは証明もオレンジ色の柔らかいものにしたりしましたね!

オルゴールの音楽も試しましたが効果なかったのでやめました笑

大変ですよね、、頑張ってください!

• 7月30日
  • さーちゃん

さーちゃん

いろいろと教えてくださりありがとうございます🙏
    頑張ります😭

• 7月30日
yuppi#♡

うちは抱っこ無しで寝られるように少しずつ練習しました😊👍🏼今では勝手に昼寝してくれたり、夜も添い寝でトントンするだけで寝てくれるようになったのでラクですよ😚

抱っこで寝かしつけするなら、子の下にハーフケットなどを折り畳んだものを敷いた状態で抱っこして、寝ついたらハーフケットごと布団におろすと背中スイッチ発動しにくかったです😋

• さーちゃん

さーちゃん

うちも夜の寝かしつけは添い寝でトントンするだけで寝てくれるようになったのですが、昼間はどーしても抱っこじゃないとダメみたいで😢
    諦めかけてたんですけどまた頑張ってみます!

• 7月25日