※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんmama♫
子育て・グッズ

携帯の写真整理方法について相談です。子供の写真1000枚以上あり、整理したいと考えています。アプリではなく手元に残す方法を知りたいです。整理方法や写真を見せていただけると嬉しいです。

こんにちは☆
皆さん、携帯で撮った写真などは整理していますか?
私はずっと携帯の中に写真を貯めっぱなしで整理していなかったのですが、5月に子供ができたことや、旦那と付き合って結婚してから子供ができるまでの写真など1000枚以上あり、育休中の間に整理できたらなと考えています☆

アプリなどは携帯が壊れた時にデータが飛んだら困るので、手元に残せるアルバムをと考えています。
皆さんが実際されている整理方法教えていただけたら参考にさせていただきたいです♫
もし整理された写真などの写真もあったら見せていただきたいですー!

よろしくお願いいたします(๑′ᴗ‵๑)

コメント

柊0803

子供が寝た後、夜な夜な家のプリンターでプリントアウトしてアルバムにしています。

無印の3冊セットのアルバムに入れて成長記録にしていますよ!

あとは、パソコン内と更に外付けHDDにも保存しています。
過去にデータが飛んで泣いたことがあるので、保存だけはしっかりしておいています(笑)

ちなみにアルバムはしまうまプリントでたまに作って実家に送ってます♪

mirena

私は子どもが寝た時に携帯の無料アプリでコラージュして文字を入れたりしています。後でまとめて印刷してアルバムに貼ろうと考えています(*^^*)まだ文字入れしていませんが、コラージュした画像があります。これは生後5日目です。子どもが生まれてからは毎日何枚も撮ってしまったので、1日1枚にしています。

*あるふぁ*

私は外付けHDDにフォルダごとに分けて保存しています!
2TBあれば余裕で、そんなに高価ではなくなってきたので(*^^*)

三姉妹☺️

私もずっと溜めてて、出産前にすごい量を現像してからは毎月現像してます(^^)
100均の写真入れにまとめてます\(^-^)/

ひーちゃんmama♫

皆さま、色々な方法を教えていただきありがとうございます♫
結果、アプリで写真をデコって、FUJIFILMのイヤーアルバムを使用することにしました☆
また相談色々とさせてください♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡