※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷっぷ
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝るようになり、おっぱいが張らなくなり搾乳しても少量しか出なくなったため、おっぱいを辞めようと思っています。おっぱいを辞めると愛情が変わるのか気になります。完ミにしたママさん達も同じように感じたのでしょうか?

完ミにしようと思っています。元々ミルク寄りの混合でしたが赤ちゃんがよく寝るようになって授乳回数が少なくなりおっぱいが張らなくなり搾乳しても20〜30しか絞れなくなりました… このまま続けてもミルク寄りの混合には変わりないし全然出てる気しないので思い切っておっぱい辞めようと思いますがいざ断乳しようと思うと何だか淋しくて…笑 完ミにしていったママさん達もこんな感じで切ない思いをしながらおっぱいやめたんでしょうか? おっぱい辞めても愛情には変わりないんですがもうこの感覚もなくなるのかーて思うとちょっと切なくなりまだ出ないおっぱいを吸わせてます(´・_・`)笑

コメント

私も全く一緒で今悩んでます!
元々搾乳で20〜30だったんですが、
ずっとズルズル搾乳を続け今になりました…
薬飲んで母乳を作ってるんですが、
もういいかなと悩み中です( ; ; )
直接飲ませてるわけじゃないですが、
なんか切ないですよね…
もっと母乳が出てればなって思います。

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

母乳を作る薬ってあるんですね!!本当母乳たくさん出る人が羨ましいですよね>_<7ヶ月まで搾乳続けられて凄いです✨

• 6月30日
ちょび▽・x・▽

うちは3ヶ月まで完母でしたが、完ミにして2ヶ月したらオッパイ忘れたみたいです(笑)
まだ少し出るし吸うのかな?と思ってあげようとしたら「え?」って顔してプイ!っと。その後ミルク一気飲み(−_−;)寂しい!と思って別の時また試したらまたプイ!でした(;´Д`A
お風呂の時もオモチャのようにつかまれたりして終わりです(笑)
止めたら寂しいですが、歯が生えてきて噛まれたり大変そうなのでいっか、とゆうかんじです(^_^;)

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

吸わせないと赤ちゃんも忘れちゃうんですね‼︎ おっぱい星人の赤ちゃんもそれはそれで大変そうですが完全に忘れられるのもなんか切ないですよね!笑 確かに歯が生えて噛まれるのも大変そうですね>_<

• 6月30日
みみちびちび◡̈♡

わかります!
家の子もミルク寄りの混合で、搾乳でも20〜30しか出なくなり搾乳もストレスで辛かったので完ミにしました。
やっぱりやめるときは寂しかったです>_<
おっぱいは自分からしかあげられないのにやめたらもぉ一生あげられないんだぁ…みたいな>_<
モヤモヤ切ないままミルクあげました…
でも、ミルクのおかげで貧血ぎみで薬飲んでたのも良くなり、成長もよくて先生に褒められたりと、ミルクにして良かったことがたくさんありました(^ ^)
ミルクでも愛情は全く変わらないのでグビグビ飲んでくれてる姿を毎回嬉しく見てます(*^^*)

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

すごくわかりますその気持ち>_<本当搾乳もこんだけしか出ないとストレスになってしまって…もう完全にミルクに切り替えたんですね!確かにミルクだと大きく育ってくれるのでそれはありがたいんですが(^^ 私も完ミになる日も近そうです!

• 6月30日
ろろろろろん

私もまさに同じで悩んでいます。
本当はもう完ミで良いのかもしれないですが、三ヶ月までは…と思ってて。
三ヶ月になったら四ヶ月までは…とか思うのかな(--;)
おっぱいにしがみついてる姿は何とも愛しく。
もう少し諦めがついたら完ミにします(ToT)

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

同じようなママさんが結構いて安心しました!本当に口開けておっぱい探す姿はたまらないですよね(>_<)♡それで私もなかなか踏ん切りつかずです…お互い諦めつくまで頑張りましょうね!!

• 6月30日