※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚内祝い🎁めちゃくちゃ非常識なことをしました😭1年前に結婚し、親族の…

結婚内祝い🎁めちゃくちゃ非常識なことをしました😭

1年前に結婚し、親族のみで挙式をしました。
友人や職場の方からお祝いをいただいた際は、もれなく内祝いを贈るようにしていました。

が、主人のお友達1名にお返しを忘れてしまっていました。。。😢

その方は女性で、私はお会いしたことがないのですが、
せっかくお祝いしてもらったのにお返しを忘れるとは、なんて非常な嫁なんだと今更猛省しています💦

気持ちとしては今すぐにでもお返ししたいのですが、タイミングがおかしいかなとも思っています。。

おそらく年内に結婚されるので、お祝いを奮発して贈る(その際、内祝いできていなかった事をお詫びする)方が、対応としてはスムーズでしょうか??

本当に恥ずかしいのですが、ご意見頂けるとありがたいです😭

コメント

ママイ

お祝いと内祝い両方渡しては?

私も気にしてなかったのですが私そびれてたと、お祝いもらうときに内祝いも一緒にもらいましたが嫌な気は全くしなかったです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかにお祝いと一緒に渡すのはアリですね✨嫌な気はされなかったとのことで、参考にさせていただきます🍀🙏🏽

• 7月25日
レモン

私だったらですが…
正直に忘れてしまった事を伝え、お返しを用意します!
タイミングはおかしくても忘れていた事は事実ですし思い出した今のタイミングですぐに謝罪とお返しをします!
私の個人意見なので参考までに😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!渡さずモヤモヤするよりは、遅くなっても渡した方がお互い気持ちは良いですよね😖✨参考にさせていただきます☺️🍀

• 7月25日
  • レモン

レモン

結婚された時にお祝いと共に渡すのは、何だか"ついで感"があるかなぁと思いました😣

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たしかにお祝いはお祝いで分けた方が特別感がありますよね😖💡かなり良いものをいただいたので、お祝いもしっかりした物を贈りたいと思います🎁ありがとうございます🥺✨

• 7月25日
レモン

お祝いと内祝いを同時に渡すと、なんだか内祝いを催促しているように受け取れませんか??
ちょっと心配になりました。

お祝いを奮発して渡して、うち、内祝い渡してないですよね。忙しくてできていませんでした。今からでも渡そうと思ったんだけど、催促するみたいで(汗)
今回の内祝いも気を使わないで下さい。ってのはだめですかね??

内祝いを準備するのも結構手間なので、返さなくていいなら楽だなーって思いますけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!たしかに、同時渡しだとお相手も「内祝い贈らなきゃ!」って思ってしまいますよね💦
    なかなか難しいので悩みますが、気を遣わせないように奮発するのが良いかもですね😖参考にさせていただきます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日
おさるママ

わたしも主人の知人からハワイで買った子供のTシャツをいただき、それが出産祝いだと主人から知らされてなかったので(ただ単にハワイのお土産かと思った)、出産内祝いはしていなく、その方が出産したと知りお祝いあげなくちゃねーって話になった時にうちも出産祝いもらったしねーって主人に言われ、え?ってなり、その方に出産祝い渡して届いたよーの連絡いただいた時に主人からあのTシャツ奥さんに出産祝いだって言ってなかったから内祝いしてなくてごめんね!
だからうちも内祝い送らないでね!みたいな事言ってもらいました。
内祝いは来なかったですよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!それはついついお土産だと思ってしまいますよね😂旦那さんからもそうやってフォロー頂けたのでしたらスムーズですね!うちもお土産的なものを頂いてたのであれば、同じパターンで…と思ってしまいましたが、ちょっと難しそうです😂でも参考になりました、ありがとうございます😊

• 7月25日