※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama
お仕事

常勤か3交代勤務か悩んでいます。現在は日勤のみで、常勤になると3交代勤務になります。家庭の事情で日勤常勤を考えています。

日勤常勤 or 3交代勤務

精神科病棟の看護師です🏃‍♀️
今は、9時〜16:30 平日のみ
時給1600円です。

旦那が年収440万程なので、貯金もなかなか増えず私が常勤になろうかと考えています💦

今の病院だと常勤になるには3交代勤務しかありません。
日勤 9時〜17時
準夜 17時〜1時
深夜 1時〜9時
早番 7時半〜15時半
遅番 11時〜19時

◯深夜は、日勤&深夜がセット
◯残業なし
◯1時間休憩、実働7時間
◯年休126日
◯年収460万スタート
◯夜間託児はナシ

です。
実家は近いのですが、母も仕事をしており、夜勤には大反対で夜勤の為には子供を預からないとの事です。
しかし旦那も帰宅時間がバラバラであったりして当てにできません。

となると、やはり日勤常勤で探すしかないですよね‥
今でも、1番仕事量の多い日勤ばかりで、人手不足で休日出勤と同じ人数で平日もまわしています。
今年は看護研究をやらないといけなくて、看護大学の図書館にも通わなければいけないのに、平日は仕事、休日は子供がおり、なかなか行けず、、やれる時間は、子供たちが寝た後になり、自分がきつくなってきました。
職場もパートは私だけで、上からもいつになったら常勤に戻れる?と言われます。

子供が小さいうちは仕方ないでしょうか😢
両家や旦那さんを頼れず、夜勤されてる看護師さんみえますか?その場合は夜間保育などに預けたりしてるのでしょうか?

参考にさせていただきたいです😣

コメント

ママリ

ご主人さんを頼れないのであれば、日勤だけにしますね。
うちは今後夜勤もする予定です。
夜勤の時は主人が保育園の送り迎えや準備、食事やお風呂などのお世話はもちろん一人でする予定です。
私はできる範囲で作り置きはしておきますが。

• 3mama

3mama

コメントありがとうございます😣
    やはり旦那を頼れないとなると、仕方ないですよね‥😔日勤常勤にするなら転職するしかなく、なかなか踏ん切りが付かないでいます。

• 7月25日
みぃママ

ご両親や旦那様を頼れず、夜間託児がない以上、夜勤は難しいのではないでしょうか😣😣
私は7月から育休から復職しましたが、今は平日日勤のみです。1歳半から夜勤をしなくてはなりませんが、夜間託児しているのでそちらに預けての夜勤になりそうです💦
パートなのに看護研究やらなきゃいけなかったり、夜勤の曜日指定も出来ずなのは、ちょっと融通が効かないですね😓
私の職場はある程度の曜日指定などの相談には乗ってくれたりするみたいです💦💦

• 3mama

3mama

コメントありがとうございます😣
    やはり、夜勤できる条件がそろっていないと仕方ないですよね。
    無認可の夜間保育は、自宅から30分の所にあるようですが、下2人の昼間の保育園代➕無認可の夜間保育代 では、保育料もかなり上がってしまいそうですよね😢
    そうなんです。パートなのに看護研究‥何の為に渋々パートになったのか。夜勤の曜日についても皆、平等に希望出せないので融通効かないのもネックです。
    夜間託児のある職場を選べば良かったなぁと後悔です😔

• 7月25日