※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
産婦人科・小児科

体外受精で妊娠し、リスクがあるためよしかた産婦人科に不安があります。新横浜母と子の病院、昭和大学横浜市北部病院は受け入れ可能でしょうか?他におすすめの産院があれば教えてください。

産院探しで困っています。

この度、体外受精で妊娠する事が出来ました。
不妊治療クリニックを卒業し、よしかた産婦人科に産院を決め紹介状をもらい、来週受診する予定です。
受診を前に問い合わせたところ、リスクが高いと受けれないかもしれないと言われました。
ひとつは体外受精での妊娠ということ。
あとはBMIが25をギリギリ超えていること。
お恥ずかしい話、不妊治療を始め10キロ近く太ってしまいました。(摂食障害だったこともありますが、現在症状はおさまっています)
あとこれは電話では話していませんが、HPに載っていたリスク問診票に心療内科に通院歴があるかと、抗精神薬を使用した事があるかという質問がありました。
10年以上前にうつ病になり通院歴があります。

以上の事からよしかた産婦人科では受け入れて貰えないかなぁと考えています。

そこで、このようなリスクがあっても受け入れてくれる産院はあるのでしょうか?
よしかた産婦人科の近くに住んでいるので、その付近で探しています。
新横浜母と子の病院
昭和大学 横浜市北部病院
この2つは受け入れてくれるでしょうか?
他におすすめの産院があれば教えて欲しいです。

分かりづらい文章ですが教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

市大病院は確実に受け入れてくれますよ!

• ココロ

ココロ

コメントありがとうございます。
    市大病院調べてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 7月26日

かかっていたわけではないですが、北部病院なら受け入れてくれると思いますよ。
基本的に産婦人科に力をいれている大学病院なら、大丈夫ではないでしょうか?

• ココロ

ココロ

北部病院色々と調べてみたら受け入れてくれそうでした。
    問い合わせてみようと思います。
    コメントありがとうございました。

• 7月26日