※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリコ
ココロ・悩み

三浦春馬さんの死にショックで、自分を責めて眠れず、新曲を聴いて涙が止まらない。この気持ちをどうすればいいでしょうか?辛いです。

三浦春馬さんが亡くなったのがショック過ぎて ずーっと もしも誰かが自殺のサインに気付いてたら止められたんじゃないかとか あり得ないばっかり考えてしまいます。
夜もあまり眠れません。
さっきも運転中にラジオで彼の新曲が流れて涙が止まらなくて困りました。

この気持ちってどうしたら治まるのでしょうか??
とにかく辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ファンの子、皆んな同じ気持ちですよ。

• ママリコ

ママリコ

そうですよね...

• 7月25日
Riiiii☺︎

必ず時間が解決してくれます。

美空ひばりさんや尾崎豊さん、X JAPANのhideさん等当時すごく有名で三浦春馬さんみたいにショックで立ち直れなかった方も多くいると思います。hideさんのファンなんか後追い自殺する人が後を絶えなかったとか。

だけどそれも結局は時間が解決してくれたと思います。もちろんそれが何年、何十年かかるかわからないですが。

私も誰かが気付いてたら、1人暮らしじゃなかったらもっと早くに見つけてたらなんて思います。。。
死にたいとか家族のこととかそんなことはきっと心の底の本音はどんなに仲のいい親友や俳優仲間にも話せなかったんだと思います。お酒の量も増えてたとのことだったので突発的だったのかなと思うと悔やみきれないですね😭

• ママリコ

ママリコ

後追いするなんて相当なショックだったんでしょうね...
    時が解決してくれると信じたいですが今はいつになるか検討もつきません...

子供の前なのに急に涙が出てきたりしてダメな親だなと自覚してます。

恨むのは筋違いだとはわかっているのに 事務所の人 もっと早く迎えに行ってたら助かったかもなんて考えて悔しくなります。

第2子が生まれるし今年は最高の年になるって思ってたのにコロナのせいで海外にいる夫とは半年以上会えてないし 三浦春馬さんも死んじゃうなんて本当に最悪の年です!

• 7月25日
はじめてのママリ🦄

私も一週間経った今でも
涙します。

昨日MVを見て泣きました。

とても辛いですよね。

しんどくなったら全てを捨てて逃げ出せばいいじゃん、、と。
でも三浦春馬さんは自殺を選ぶ事が彼なりの逃げだったのでしょうね…

本当はフェイクニュースで
全てを捨ててどこかでひっそりと生きていてほしい…と思ってしまいます

• ママリコ

ママリコ

私も MV見て号泣でした..
    あんな素晴らしいもの見ちゃったら次も期待しちゃうのに 最後だと思うと辛いです

どんなバッシング受けたっていいから死ぬより仕事辞める選択して欲しかったです

• 7月25日
にゃー

わかります。
なんで、なんで、と寝ても覚めても考えていて、ようやくおとといくらいに、泣けました。
泣けただけよかった、と自分で思っています。
でも、あんな才能溢れる誰からも愛されてる人が死を選ぶなんて…。死ななきゃいけないのは、なんの取り柄もなくて、毎日ただただ呼吸してるだけのわたしなのに、なんでわたしいきてんだ?って…。
それこそ、ループループループ…。
ほんとに、毎日辛いです。
気が重くて、体も重くて。
もうやはり、時間が解決していくんだな、と思います。
あとは、輪廻転生の記事を読みあさったりしてます。
他のことに没頭するしかないですよね。。。

• ママリコ

ママリコ

いやいや!
    あなたは必要な存在であって生きていることが素晴らしいですよ!!

犯罪者がのうのうと生きてて彼のような人が自殺しちゃう世の中はどう考えてもおかしいなって考えちゃいます

輪廻転生があれば次は気負いのない人生を送って欲しいです

• 7月26日
よこ

私もファンではなかったのですが、同じことを考えてしまいます。一日に何度も胸が苦しくなります。夜もよく眠れません。亡くなってから知りましたが、とても魅力的な人だったんですね。
昔友人か同じような理由で亡くなりました。彼女もある才能に秀でていて、生きていたら…と未だに思ってしまいます。胸が締め付けられるような辛さは時間が解決してくれました。気づいたら日常の生活が送れるようになっていました。もう20年近く経ちますが、時々夢に出てきたりふと寂しい気持ちには未だになります。

• ママリコ

ママリコ

20年経っても今後もお友達の事は忘れることは出来ないですよね...
    三浦春馬さんの出演作品をずーっと見てきたのでこれからもいるのが当たり前と思っていました
    こんな喪失感今迄感じた事がありません
    今は苦しいけど時が解決してくれる事を待ちます

• 7月26日